クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしきかな韓国!

<<   作成日時 : 2014/10/09 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

産経前支局長を在宅起訴=大統領の名誉毀損―韓国検察

 【ソウル時事】韓国のソウル中央地検は8日、執筆した記事で朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして、産経新聞ソウル支局の加藤達也前支局長(48)を情報通信網法に基づく名誉毀損(きそん)罪で在宅起訴した。

 日本政府は韓国側に抑制的な対応を求めていたが、強硬な処分が取られたことで、両国関係への悪影響は必至だ。

 民主化後の韓国で、大統領への名誉毀損で外国メディアの記者が起訴されるのは極めて異例。報道の自由を脅かす事態と言え、国際社会の批判は避けられそうにない。

 情報通信網法に基づく名誉毀損罪は、最高刑が懲役7年。

 問題とされた記事は産経新聞のウェブサイトに掲載され、客船「セウォル号」沈没事故当日に、朴大統領の動静が7時間不明だったことを伝える内容。韓国紙・朝鮮日報の引用や、証券筋の話を通じ、男性と会っていたのではないかとのうわさを報じた。

 これに対し、複数の保守系団体が刑事告発。大統領府も民事、刑事の法的責任を問う考えを表明した。検察は3回にわたり加藤前支局長の出頭を求め、任意で事情を聴いた。

 加藤氏は、10月1日付で東京本社への異動が発令されたが、8月7日から出国禁止状態が続いている。検察の捜査に対しては、外国メディアやジャーナリスト団体が批判する見解を表明した。

時事通信 2014年10月8日(水)

 本当に起訴してしまったねえ。さすがのバ韓国クオリティ(嘲)

 韓国紙・朝鮮日報の引用なのに、朝鮮日報は大丈夫だが、産経新聞は許さないと言う素晴らしいダブルスタンダード。産経以外でやられたのはネットに書いちゃった一般人の主婦(爆)

 嫌いな日本紙、それも自分に厳しい産経新聞と一般人には強いが、それ以外のメディアには強く出られない素敵な朴槿恵政権!

 大体、この不明だったと言われる時間、朴槿恵がどこにいたのかについて、いまだにきちんとした説明は無いでしょ?官邸内にいたんだ、とは言っているのだが、それが証明されていないからああいう噂になった訳だし。

 それ以前に韓国内で発売された朝鮮日報はおとがめなしで、日本向けの産経だけをやるのは異常者の所業だけどね。世界がこれをどう受け止めるかよりも、図星をさされた衝撃からの狼狽、怒りを優先してしまったのだろう。

 隣国の元首を馬鹿にして云々などと言っているが、それで逮捕、起訴できるのならば、全ての韓国紙は安倍総理に対する発言で死刑にできるぞ(笑)
 朴槿恵、ヒステリーなんじゃないの?

 まあ、大統領になってからの発言、その全てがあれが異常者だと言うことを伝えてくれているけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしきかな韓国! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる