クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘弁してくれよ

<<   作成日時 : 2014/10/09 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  連休中に上陸も、大荒れ注意=猛烈な台風19号―気象庁

 猛烈な台風19号は9日、フィリピンの東海上を北西へ進んだ。気象庁によると、非常に強い勢力で12日に奄美近海に進み、13日ごろに西・東日本の太平洋側に接近するか上陸する恐れがある。

 気象庁は沖縄・奄美は10〜12日、西・東日本は12〜14日に大荒れになる所があるとして注意を呼び掛けている。連休中の海山の行楽は注意報・警報に十分注意が必要で、交通が乱れる恐れもある。

時事通信 2014年10月9日(木)

 台風の馬鹿野郎が!2週続けてとはどう言う了見じゃい!

 実は先週の日曜が下の姫の初めての幼稚園での運動会の予定だったのだよ。
 雨は大丈夫だったんだけど、風が強かったんで、幼稚園の運動会だからね、用心して1週間延期。

 そしたら今週またやってくる。先週確か、今年最強の台風と言ってたら、19号はそれよりも強い!と言うのだから腹が立つ。

 今週はさすがに延期はできない、と言うことで近くの小学校の体育館が借りてあるらしい。おそらくだが、間違いなく室内だろうなあ。

 運動会はやっぱり外が良いよね。秋の気持ち良い風の下、子供たちが歓声を上げて走り回って、親の声援が響く。気持ち良い木陰か気温しだいじゃ陽だまりあたりで子供を囲んでのお昼。

 それが良いのにね。

 連休は完全にアウトだな。金かからんで良いが、子供がうるさい休みになるだろうなあ。

 何かDVD借りておくべきか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘弁してくれよ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる