クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エリーがかわゆい

<<   作成日時 : 2014/10/20 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

   <マッサン>3週連続視聴率20%超と好調

 俳優の玉山鉄二さんが主演し、米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「マッサン」の第3週「住めば都」(13〜18日放送)の週間平均視聴率が20.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、週間平均視聴率は、放送開始から3週連続で20%を超えた。

 ドラマは、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリー夫婦を、玉山さんとフォックスさんが演じている。「マッサン」とは、難しい日本語と格闘したヒロインが愛情を込めて呼んだ夫の愛称で、夢に生きる不器用な日本男児と大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人妻という“凸凹夫婦”の人情喜劇が展開されている。初週の週間平均視聴率は21.3%と好スタートを切り、第2週は20.6%を記録した。

 第3週「住めば都」は、政春(玉山さん)がウイスキーの試作をスタートし、妻のエリー(フォックスさん)は仕事に没頭して自分をないがしろにする政春に悩む……という展開だった。NHK総合で毎週月〜土曜午前8時に放送。全150回。

まんたんウェブ 2014年10月20日(月)

 話とかどうでも良い。エリーが可愛いい。
 これからいろいろ進んで行くのだろう。鴨居こと鳥居サントリー初代との関係とか、いろんな事が出てくるのだろうが、明るいから何でも良い。

 朝ドラは明るさが命。朝っぱらからくらい話は嫌だし。

 ついでに言えば、これは別に竹鶴正孝の伝記番組じゃないし、楽しく明るければよろしいのよ。

 エリーを今以上、かわゆく良い子でやっていただきたい!それだけであります。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同感ですね。朝から、いじめ とかはご免です。そして、竹鶴の伝記でもないに賛成です!
エリー、私は、少し若作りが気になりますが、だんだん、マッチしていくでしょう。
箕輪伝蔵
2014/10/20 17:52
はいー
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
可愛いですよね。
あんなに可愛く
「ハグは?i love youは?」とか
言われたら
うはあああああ
とも
2014/10/20 22:00
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
多分、時々ピン子がいじめをやるのでしょうが、全体的に明るいのが良いですね。
エリー、あまり若い子だとこれから年をとったときに違和感がありますから、とにかく明るく可愛くです。

ともさん、おはようございます。
私は人目もはばからずハグしますし、I lone youと言いますよ!エリーなら(笑)
クルトンパパ
2014/10/21 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリーがかわゆい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる