クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本太郎、ISIL非難決議から退席

<<   作成日時 : 2015/02/06 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


佐藤正久 ✔ @SatoMasahisa
フォローする
【山本太郎議員、なかま割れ?】
参議院本会議で、ISILによる邦人へのテロ行為への非難決議採決で、生活の党と山本太郎となかまたち所属の山本太郎議員が、同会派の他議員とは別に、採決時議場から退席した。よって採決を棄権した形。会派として同じ投票行動を取らなかった。ただ、棄権理由は不明


 意味がわからない。全会一致でこの決議はなされたはず。
 
 この決議に賛成する事ができない、と言うことは、山本太郎のなかまたちと言うのは「ISIL」の事だと言う事か?

 さすがにこの行動には、同会派の谷亮子らも驚いただろうし、さすがの汚沢も待ってくれ!と言う感じだったんだろうな。これに賛成しないと言うことの意味を考えれば、会派として致命傷をおいかねないからね、これが拡散すれば。

 こんな政党ですら、なんと4億以上も政党交付金が支払われるんだそうだ。それが欲しくて、あの汚沢はこう言う屈辱的な党名を了解し、さらに共同代表にもした。政治家としての矜持よりも、今の汚沢には交付金のほうが大事なんだな。

 ただ一つ疑問があるのは、この政党名は公職選挙法第八十六条に違反しているんじゃないの?個人名が入った政党と言うのは、これまで猪木党や舛添新党というのが拒否された事があったような。

 もしかしたら、これで交付金がもらえる事になったし、この公職選挙法を理由として、やがて汚沢が政党名変更を言い出して、それに山本が反発して退会。次の政党交付金をもらえるかどうかの時期までは1年くらいあるから、ゆっくり誰かを口説こうとか。

 途中で資格を失ったらどうなるのかな?4回に分けて支給されるらしいが、4月はもらえるとして、その次は資格喪失と言うことで受け取れないのか?それとも1月時に資格があれば1年間大丈夫なのかな?

 とにかくはっきりしているのは、山本太郎がテロに共感していると言うことだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だから『山本太郎と生活の党とISILの仲間たち』なんでしょう。
 まあ山本太郎にしてみれば、こんなことでもしなければ自己PRの機会が無くなって次の選挙に勝てなくなるからと思ってるんでしょう。
 次の選挙で居なくなることを望むだけです。
世界史は面白い
2015/02/06 16:26
本当にこの行動は異常です。

これは拡散し、議員辞職まで追い込みたい話です。
クルトンパパ
2015/02/06 16:59
 パパさん、こんばんは。

あの間抜け顔のア〇、ボ〇クラの言動。
こんな奴に自分の稼いだ金が渡っていると思うとムカつきますよ。
 〇ね!って感じです。
ひょっとこハム太郎
2015/02/06 21:23
ハム太郎さん、おはようございます。
本当に何を考えての行動なのか?まったく理解できません。きちんと自分の言葉で説明させるべきでしょう。できるのならばですが。
クルトンパパ
2015/02/07 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
山本太郎、ISIL非難決議から退席 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる