クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリミア訪問強行

<<   作成日時 : 2015/03/11 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

   鳩山元首相、クリミア半島訪問 「共和国」幹部と会談へ

 鳩山由紀夫元首相が10日、ロシアが昨年ウクライナから一方的に併合したクリミア半島を訪問した。地元メディアが報じた。12日まで滞在する予定。日本政府は、ロシアによる併合を認めない立場から、訪問を断念するよう繰り返し働きかけていた。

 現在クリミア半島はロシアが実効支配しており、訪問するにはロシアの関係法規に従う必要がある。日本政府は、この点が「クリミアがロシアの領土であることを前提とすることになり、政府の立場と相いれない」と指摘している。

 地元メディアによると、鳩山氏は10日に黒海沿岸部を視察。11日にロシアが創設した「クリミア共和国」の幹部と会談。12日に黒海艦隊が拠点を置くセバストポリを訪問する予定。

 鳩山氏はロシア入りを前に、ロシア国営テレビのインタビューに「クリミアの住民自身がロシアへの帰属を望んだことが、日本ではほとんど知られていない」「米国からの非常に強い圧力で、日本はロシアに制裁せざるを得なかった」などと述べた。

 民主党は10日、鳩山氏について「軽率とのそしりを免れない。訪問を中止すべきだ」とする枝野幸男幹事長名の談話を発表した。

朝日新聞デジタル 2015年3月10日(火)
 
 そりゃ民主党は頭が痛いだろう。せっかく政治と金で追求しそこなったところに降って沸いた中川政務官の路上キス問題でモナ男の事などなかった事にしてがんがん、追及して行こうとしている中なのに、党の創設者でいまだオーナー気取りの党最初の内閣総理大臣が行った暴挙が全てを台無しにしかねないのだから。

 ちょっと考えれば、日本政府はロシアのクリミア編入を認めず、強大な国家による勝手な国境線の変更に抗議する、と言う姿勢は当然の話。これを簡単に認めてしまえば、中国による南シナ海の勝手な線引きから尖閣への領土欲の容認にすら繋がりかねないのだから。何も米国からの非常に強い圧力で、日本はロシアに制裁せざるを得なかっただけではない事がわからない3代前のわが国の最高指揮官。

 馬鹿はなどと言うことは無い。あの事件当時、クリミアがどう言ういきさつでフルシチョフによってウクライナに割譲されたのか?今現在、住民構成がどうなっているのか?は繰り返し報道されたのだから、少しでもニュースに興味を持った人ならば当然、知っているし、興味が無い者はクリミアそのものすら知らないだろうし。

 クリミア編入は、親ロシア政権からEU寄りの政権交代が起きたウクライナの情勢から、不凍港を求めるロシアにとって、その大事な港を失う危険から強行した凶悪な犯罪行為以外の何ものでもない事すら知らない奴が、日本の総理だったのだよ。

 当然、クリミアもロシアも国を挙げての大歓迎。西側各国の主要人物は、誰一人、こう言う愚かなことをやらない中で、日本の元総理がやってくれたのだからね。

 やはりこの馬鹿の旅券は今すぐ失効させ、国籍を剥奪し、どこなりと勝手に無国籍人として活動させ、日本とは無関係の狂人だと世界にきちんと伝えなければならないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
 民主党は、暴力に訴えてでもルーピーを謹慎させろよ。
 アレがキチガイってのはまともな人間にとっては当たり前のことなんだからさ。
 あれの相手をするのは、あの馬鹿を利用する日本の敵国だけ。
 ルーピーを総理にした責任をマスゴミと左翼は取ってくれ。
世界史は面白い
2015/03/11 12:28
本当に困った奴です。

事前にクリミアに行くと言っていたんですから、こいつの旅券を失効させておくべきでした。

あれが元総理。哀しい話です。
クルトンパパ
2015/03/11 12:44
ポッポ、確か『沖縄の基地は勉強すればするほど、必要なのがわかってきた』と言ってませんでしたっけ?
 クリミヤ、勉強してから行け!
 
あ!タイヤ売りにいったんでしょうか?
ひょっとこハム太郎
2015/03/11 21:43
クリミヤ行くより、持っている私財すべて、自分の身を東北の被災地にささげる。
 
 地に足を付けて行動すべし。



ひょっとこハム太郎
2015/03/11 23:47
沖縄に関しては、その後、やっぱり官僚に騙された、基地は沖縄以外に、と言い出しました。まあ、何を勉強したんでしょうね?あの時は。

クリミアに関しては、ロシアから鼻薬を嗅がされ、おそらく必要以上に持ち上げられ、舞い上がっているんでしょう。

今後、批判が国際的に強まれば、また、勉強したら間違ってた、と言い出す事でしょうね。
クルトンパパ
2015/03/12 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリミア訪問強行 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる