クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 針の筵

<<   作成日時 : 2015/03/13 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

    中川政務官、重ねて辞任否定

 中川郁子農林水産政務官は12日の衆院予算委員会で、林芳正農水相の認証式中に支援者と酒席を共にしたり、同僚議員と路上でキスをしたりしたのは政務官としての適格性を欠くとして民主党の大西健介氏から辞任を求められたのに対し、「職務に全力で取り組んでいくことが私の責務と考えている。農林水産業のため、精いっぱい頑張っていきたい」と重ねて拒否した。

 大西氏は、安倍晋三首相に中川氏の罷免を促したが、首相は「政務官の役割を自覚し、しっかりと業務を遂行していただくことを期待している」と強調した。

時事通信 2015年3月12日(木)

 お相手は平議員なんで、派閥の会合にも出ないで済んでいる。どうやら、派閥の上のほうから「当分、表に出るな」と言われているらしい。

 本音で言えば、女性である分、中川政務官の方に風当たりは強いだろうし、今すぐにでも辞任し、おい宛のように引っ込んでいたいのだろうが、辞任ドミノを起こしたくない安倍政権の都合上、辞任は認められず、さらに、政務官と言う職責上裏に引っ込んでもいられない、厳しい状況が当分続く。

 路上キスが伝えられた時、総理も本気で怒ったらしいし、地元後援会も激怒しているし、これはもう、二進も三進もいかない、針の筵。

 自業自得とは言え、ちょっと可哀想な気もするね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 んんん。この、本人の働きというか、努力や行動とは、リンクしない、空回りのような感じ。
 パパさんは、ありませんか?こう、うまくいかない時期って。もちろん、酒宴の後の行動とか病院でのたばことか、本人が気を付ければ防げれたことですが。
 
うまく、いってしまう人と、うまくいかない人。
 
何がちがうのでしょうねぇ?
 
中川さんのファミリーの運命みたいな。
ひょっとこハム太郎
2015/03/14 08:14
狙われているんでしょう。が、病室での喫煙など脇が甘すぎます。
故一郎氏と比べるのは失礼ですが、所詮、代役は代役、いまから次の選挙に備え、代わりの人材を探すべきでしょう。
クルトンパパ
2015/03/16 07:18
パパさん、おはようございます
 僕は別に路上でキスしようが他人に迷惑をかけてなきゃ良いじゃないとか思うんですが
 こんな事でマスゴミと野党が吊るし上げばかりしてるから、少子化が進むんじゃないかとも
 野党とは言え、政治家なんだから政治のことで建設的な意見を言えよ
 馬鹿の人気取りのために、風見鶏の売国政策しか出来ないくせに人様に文句言ってる野党はおかしい
 まあ彼女の脇が甘いのは認めますが、それなら民主党のときの中井ひろしの時に民主党は辞任させたのかよと言いたい
 後マスゴミは報道じゃなくて三流スキャンダル垂れ流し機関の腕章でもしておけばいい
 マスゴミが報道機関を名乗るなど、日本の品位が疑われますよ
世界史は面白い
2015/03/16 09:19
世界史は面白いさん、こんにちは。
今の時代、政治家の下半身は身奇麗じゃないとだめになってますからね。さらに、大臣交代の夜、と言うのが問題を大きくしたのでしょう。

彼女は国会のほうが楽でしょうね、地元に帰るよりは。
クルトンパパ
2015/03/16 14:54
わたし、まあ、誰が不倫しようと、仕事さえしてくれればいいのですけれど。
 中川議員の『酔った勢いで・・・』という説明では理解できない・・・。
 
 写真では、指を絡ませて・・・。
あああ、もう、どうやって再起するのかなぁ。
ひょっとこハム太郎
2015/03/17 00:38
ハム太郎さん、おはようございます。
こう言うとき、やはり女性は可哀想ですね。男ならば、ここまでという気もしますし、言い訳ももっとできそうな。

本当は、政治家の仕事をきちんとやってくれれば大丈夫なんですが、はやり、前のコメントでも書いたように大臣交代の夜、と言うのが最大の問題だったと言うことでしょう。当然、認証式後大臣が初登庁する訳で、そこに政務官がいなかっただけじゃなく、酔って不倫してたと言うのが問題を大きくしたんだと思います。

再起は厳しいかもしれませんが、幸い、次の選挙はまだまだ先ですから、何とかなるかもしれません。
クルトンパパ
2015/03/17 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
針の筵 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる