クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テロ支援国家、大韓民国

<<   作成日時 : 2015/03/18 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  韓国政府、米大使襲撃容疑者の市民団体に支援金

 【ソウル=豊浦潤一】リッパート駐韓米大使に対する殺人未遂容疑で送検されたキム・ギジョン容疑者が代表を務める市民団体が、韓国政府から計3200万ウォン(約344万円)の支援金を受給していたことが17日、わかった。

 文化体育観光省が与党議員に提出した資料で判明した。

 資料によると韓国政府は、キム容疑者の団体が2000〜08年に北朝鮮で開催した人形劇の公演に2900万ウォン、キム容疑者が10年に駐韓日本大使を襲撃した翌年にも300万ウォンを支給したという。

読売新聞 2015年3月18日(水)

 この件に関し、おそらく韓国政府は反米、親北の団体に支援金を支給したのではなく、人形劇をやって統一を目指す団体に出したのだとか言い出すだろう。

 が、日本大使を襲撃した翌年も出した、と言うことは彼がどう言う思想を持って、どう言う行動をしているかをわかった上で支援したと言うことであり、こう言う騒ぎにならなければ、当然のように駐韓米大使を襲撃した次の年も、平然と支援金を出したはず。

 これはね、韓国は自由と民主主義を愛する国家群の一員のような顔をしているが、実は中国、北朝鮮に遥かにシンパシーを感じている国家であると言う事の証明だよ。

 外務省は勧告に対する表記を改めたが、まだまだ甘い。
 わが国を敵視し、領土を掠め取っている強盗国家、と書くべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ん?
政府の省庁が与党に、現政府の不利になる資料を公開し一般にも知れわたる。

 うううん?
 政権内部の足の引っ張り合いでしょうか?
 
特にあの国には珍しい。情報公開なんて。

ひょっとこハム太郎
2015/03/19 00:05
ハム太郎さん、おはようございます。

朴槿恵政権がまだ任期が3年ほど残っているのに、すでにレイムダック化しているんで、隠せなくなっているんでしょう。

ただ、これを聞いても誰も驚かないのがあの国ですが。
クルトンパパ
2015/03/19 06:39
韓国や日本に限らず、世界中が「大津や川崎やらの事件みたいなのはやったもん勝ちかつ犯人に怒ったもんが馬鹿見てしまい」な世界作ってるわけですが。
…………
2015/03/21 01:42
そう言う世界を変えたいですね。
クルトンパパ
2015/03/23 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
テロ支援国家、大韓民国 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる