クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の気持ち悪い粘着質

<<   作成日時 : 2015/03/25 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

安倍首相、米議会演説に韓国メディア“歯ぎしり” 自国の外交力不足に批判

 安倍晋三首相が大型連休中に予定している米上下両院合同会議での演説に対し、韓国メディアが神経をとがらせている。「対米外交の危機」(中央日報)と焦りをあらわにすると同時に、自国の外交力不足に批判の矛先を向けているのだ。

 「安倍首相が演説する場合、終戦70年と韓日国交正常化50周年を迎えることを踏まえ、歴代内閣の歴史認識をそのまま継承し歴史問題に対する心からの省察を見せるべきだ」

 韓国・聯合ニュース(日本語電子版)は20日、韓国外交部当局者の話として、安倍首相の演説にこう注文をつけた。

 演説は、4月下旬からの大型連休中の首相訪米に合わせて行われる。日本の首相による米議会での演説は1961年の池田勇人首相(当時)以来54年ぶりで、過去には、安倍首相の祖父、岸信介首相(同)も演説に臨んでいる。上下両院での演説は初めてだ。

 安倍首相の演説をめぐっては、在米韓国系団体が反対の署名活動をするなどロビー活動を展開したが、米議会内で理解を得られなかった。それだけに、韓国メディアの報道には、歯ぎしりしながら自国の外交力不足を嘆く国内世論がにじみ出ている。

 前出の聯合ニュースは「韓国政府は、あらゆる外交ルートを使って(演説の中で)歴史問題に関し前向きなメッセージが出されるよう、働きかけを強める」との見通しを示す一方、「演説を阻止できなかったことは、対米外交の失敗ではないか」と指摘した。

ZAKZAK 2015年3月24日(火)

 なんなんだろうねえ?韓国と言うのは。
 なぜ、安倍総理がアメリカの議会で演説する、と言うだけで外交の失敗だとかなんとか大騒ぎになるんだろう?

 良いじゃないの。すでに朴槿恵も女性大統領と言う事もあって、就任直後に米議会で演説しているんだから、歯軋りなどせず、いつものように「安倍、我が偉大な大統領に遅れること2年でようやく米議会で演説に」と書けば良いのにねえ。

 それにしても本当に気持ち悪い。朴槿恵が米議会で演説した、先に就任した安倍総理より早かった、などと当時、日本のメディアは全く言わなかったし、そう言うことを感じた人もいなかっただろう。

 なのに、安倍総理が重要な同盟国であるアメリカの議会で演説すると言うだけで、対米外交の失敗などと言う発想はどこから湧くのか?

 どうやら今回、オバマ婦人のミシェルが日本には来たのに、韓国には行かなかったと言う事にも不満があるらしい。何でもかんでも日本と一諸かそれ以上じゃないと不満なんだねえ。そんなに日本が好きなのか?(嘲)

 断言するが、韓国が真の意味で国際社会から認められたいのならば、「日本離れ」をするしかない。今のように、わざわざ第三国まで出かけて行って、日本の悪口を言ったり、何でもかんでも日本を絡めて騒いでいる限り、韓国がきちんと迎え入れられる事は無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本が悪で下。韓国が正しいから上。1か0しか脳内に存在しない文化なんだそうですよ。
そして日本に寄生しないと自分たちが立てない国なんです。お気の毒としか言いようがないですね。
とも
2015/03/25 11:57
ヒト科亜種『朝鮮ヒトモドキ』
特徴 平気で嘘を付く
恩という概念が無い
良心が無い
外見は日本人に似ており
『I am Japanese』と日本人に擬態するとが得意。
世界で一番嫌われているが、逆に世界で認められる日本人が嫌い。
注意事項 大変凶暴で有害です。
近づかないようにしましょう。
追記 これらが無害で良い生き物だと言うデマを流す組織がありますが、ヒトモドキの組織です。擬態に騙され無いようにしましょう。
※要注意駆除対象
世界史は面白い
2015/03/25 12:23
ともさん、こんにちは。
韓国は本当は台湾と張り合うくらいがちょうど彼らの国力などに合っているんですけどね。台湾からも嫌われてはいますが(笑)
なのに、勝手に占領されてた、植民地にされて他と言う被害者意識と、大昔は自分たちが文化を伝えていた、と言うおごり、それが日本を相手にさせるんでしょうが、その結果は背伸びしすぎでどうにもならなくなってきています。

世界史は面白いさん、こんにちは。
悪い事する時は日本人と言うらしいですね。それ以前に悪い事するな、と言うことですが(笑)
困った連中です。
クルトンパパ
2015/03/25 12:53
やっと、やっとですよ。
テリー伊藤が『何も恋人じゃないのだから、何もかも同じ、いつでもくっついていなくても、いいんじゃないの?・・・夫婦なら、必要な時だけ、話し合えばいいんじゃないの?』といい。
 たしか、テレ朝のアナウンサーもそういってました。
 
お前ら!何を今更、遅いんじゃ!
 
韓国が日本人とくっつくなんて、100年早いんだよ!

 
ひょっとこハム太郎
2015/03/25 23:45
ハム太郎さん、おはようございます。
なにも喧嘩したりしなくても良いのですが、あまりに韓国、中国に配慮した発言が多すぎましたからね、これまで。

韓国は本当に日本離れが必要です。大人の国になるのは、それからでしょう。
クルトンパパ
2015/03/26 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の気持ち悪い粘着質 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる