クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エリロス

<<   作成日時 : 2015/03/27 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有働アナ、生放送で涙と「鼻水が…」 玉山&シャーロット&通訳も涙

 NHKの有働由美子アナウンサーが27日、MCを務める生番組『あさイチ』(月〜金 前8:15)に出演。あす最終回を迎える、連続テレビ小説『マッサン』を観て涙し、共にMCを務めるV6の井ノ原快彦から差し出されたハンカチで涙と鼻水をぬぐった。

 同番組は、直前に放送される『マッサン』からそのまま続くため、MCの二人はドラマを観て番組に臨んでいる。この日、『マッサン』が終わると同時に番組は有働アナの顔のアップでスタート。一礼した有働アナだが、泣き笑いで「鼻水が出てきちゃった…」とポツリ。

 井ノ原から差し出されたハンカチで必死に涙と鼻水をぬぐった有働アナだったが「私よりもご本人が泣いているんだもん」と、同日のゲストとして出演したヒロイン・亀山エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスと亀山政春役の玉山鉄二を紹介した。

 だが、紹介された二人も涙しており、これには井ノ原も「大変なことになってますね、何リットルぐらい(涙を)こぼしているんでしょうか」と笑いを誘い「きょうはもう一人」と、シャーロットの通訳にもハンカチを差し出す一幕も。その後、スタジオではシャーロットと玉山を中心に、これまでの撮影や最終回に向けての見どころなどを語っていた。

オリコン 2015年3月27日(金)

 とうとうエリーが死んじゃいました。えぇ、おいちゃんはきっちり泣きましたとも!

 「あさイチ」では有働アナだけじゃなく、エリーも泣いてたし。

 シャーロット・ケイト・フォックス、多分、日本人が好きな顔だよね。これで終わりかと思ったら、本人がこれからもどうやら日本で活動をする覚悟があると言うから、ちょっと楽しみ。

 エリーが死ぬ場面、マッサンと二人で思い出とか語ってたが、ほとんどアドリブだったらしい。しかも、本当に二人だけの雰囲気を作って。だからだろうね、本当に愛情溢れる二人の別れ、と言う感じで良かったよ。

 「マッサン」も明日で終わり。困ったなあ。
 「あまちゃん」も楽しんで見てたが、いわゆる「アマロス」にはならなかった。月曜から「ごちそうさん」を楽しんだし(笑)
  

 でもね、なんだか今度は「エリロス」が出そうな(笑)シャロヤンと言うよりエリーが可愛くて、いじらしくて、愛おしかったからなあ。総集編とか特別編とかあるだろうが、毎日は会えないからなあ。ただ、エリーが帰国しちゃってもう、会えないと思ってたが、一応本人が残ると言ってくれたし。

 とは言え、これからブロードウェイでやるんでしょ?「シカゴ」の主役。それが評判良かったら、行きっぱなしになるかもね。特別編とかやっても、エリーが居ないのなら無意味だし。どうなるのかなあ?

 とかなんとか言いながら、来週になったら「まれ」を楽しんでたりするんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリロス クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる