クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元は朝鮮日報でしょ?

<<   作成日時 : 2015/03/31 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大統領と元側近会ってない=産経コラムのうわさは「虚偽」―韓国地裁

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領らの名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)の公判が30日、ソウル中央地裁で開かれた。同地裁は、証拠を総合すると、昨年4月の客船「セウォル号」の事故当日に朴大統領と元側近のチョン・ユンフェ氏は会っておらず、加藤氏がコラムで取り上げたうわさは「合理的に疑いない程度に虚偽だと証明された」との見解を示した。

 同地裁はその上で、加藤氏側に、コラムが中傷目的で書かれたのではない点を説明し、公共の利益や言論、表現の自由の論点から弁論するよう促した。今後の争点はコラムの公益性の有無などに移る。

 これまでの公判でチョン氏は事故当日、知人のイ・サンモク氏の自宅で昼食を共にし、朴大統領とは会っていないと証言。イ氏もこれを認めた。

 同地裁は「大統領の全ての日程を明らかにすることが事件の争点ではない」と強調。「大統領がチョン氏を記録が残らない形で(大統領府に)出入りさせたとか、大統領がイ氏宅を秘密裏に訪れたことを立証するとの弁護側の主張は、一国の大統領の警護システムなどを考慮すると納得しがたい」と指摘した。

 次回公判は4月20日に開かれる。
 
時事通信 2015年3月30日(月)

 女王陛下が男と会ってたかどうかは知らん。
 
 その噂を産経新聞が日本向けのウェブサイトのコラムに書いたのは事実だが、それも「朝鮮日報」の記事をうわさとして書いただけでしょ?

 どう考えても産経新聞より、朝鮮日報のほうが問題であり、大体、日本向けのコラムに何故ここまで目くじらを立てるのか?と言う疑問がわくよね。

 おそらく韓国の検察は日本の右寄りと言われる産経新聞にお灸をすえる程度で良いと思って、最後は不起訴にする予定だったのだろうが、日本が絡むと完全に理性を失っていた朴槿恵女王陛下のご乱心が解けず、今の状況になっているのだろう。

 なんと言うか、本当に異常な国だ。あきらかに盗難品である日本の仏像を、「もしかしたら大昔に半島から盗まれた可能性があるから返さないで良い」などと言う異常な判決が出る国の司法など、まったく信用できない。

 最悪、産経新聞の加藤元支局長、死刑になるかもね。反日無罪の国だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんこんにちは。
 これこそ『言論弾圧』なのに日本のマスゴミ各社が何も言わないのはおかしいですね。
 結局、日本のマスゴミは権力の濫用がしたいだけで、それが通じない相手には尻尾を振って媚びる。
 一度、売国新聞から発行部数に応じて代表者を公開処刑すれば、(磔獄門ぐらい)辻褄の合ったことを話すようになるんじゃないでしょうか。
 反日新聞の印刷が0になれば、一基ぐらい原発も減らせるでかもしれませんよ。
世界史は面白い
2015/03/31 12:56
世界史は面白いさん、こんにちは。
一応言ってるんでしょうが、何しろ世界中のメディアが異常な弾圧だと言っても聞く耳持たないのが朴槿恵女王陛下ですから。

全国紙、多すぎですね。2紙程度で十分でしょう。朝日、毎日、東京が一つになって、読売、産経が一つになって。日経は経済だけ取り上げて、政治などに関わるな、と言うことです。
クルトンパパ
2015/03/31 13:04
人治国家の身勝手な行動をもっと世に訴えるべきですね。彼らが好む「セカイガー」に。
とも
2015/04/02 00:44
ともさん、おはようございます。
本当に怖いですよ。このままじゃ、世界が韓国から孤立します。その先頭が日本でしょうが。
クルトンパパ
2015/04/02 06:15
韓国の法務当局に告ぐ。
 早く、産経記者返せ!
『海外にいる邦人の危機には、自衛隊が出動できるのだからな』
 よーく理解するように。
 
どうも韓国の法務当局、検察は韓国ヤクザとつながりがあって、云々、『そこまで言って委員会』で聞いた覚えがあります。
 それが、産経記者とどういう関係があるのか、ちょっと忘れましたが。何かあの国の黒い部分を報道しちゃったのか?
 なんだかアンタッチャブルな匂いが・・・。
 
ひょっとこハム太郎
2015/04/05 21:56
このけんではっきり世界が認識したのが、韓国にはまともな司法も報道の自由も無い、と言うこと。

それを世界に向け宣伝しているのが朴槿恵女王陛下だと言うのがお笑いです。
クルトンパパ
2015/04/06 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
元は朝鮮日報でしょ? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる