クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどくせえ〜

<<   作成日時 : 2015/04/10 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日も4年以上前の飲酒運転の記事に対し、削除を求めてきた。

 通常は、ウェブリを通じて、と言うのが多いが、たまには昨日の様に本人から来る。

 まあ、それほど前の記事なら、こっちは読みかえす事も無いし、大体、懲役刑なら出所しているし、執行猶予なら終わった後だから構わんけどね。

 ただ一つ、そう言う連中に共通しているのは、自分の名前がいまだに実名で残っているのは名誉毀損に当たる、と言う主張をすること。昨日の奴はそれでもまだ、反省しているような事を書いたが、以前来たやつはこっちを脅迫するような文言を連ねて、正直、反省などしてないな、と思わせた。

 彼らに共通している事は、人殺しになりかけた、と言う事に対する真摯な反省の態度。
 多分、昨日の奴もいまだにハンドルを握っているのだろう。酒をやめていなければ、またいつか飲酒運転をするよ。

 たまたま運が良くて人殺しにならずに済んだ、それを真剣に受け止めれば、ハンドルなど握れないし、酒もやめるものだよ。

 とにかく、とにかく後ろめたい事があるから、自分の名前をネットで検索し、一所懸命探して、削除を依頼する。別に構わんが、掲載記事が減った最近と違い、4、5年も前は大変なんだよ、探すのは。簡単に見つけられるようなシステム、ウェブリ、作ってくれんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんどくせえ〜 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる