クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去を見つめぬ国に明日は無い

<<   作成日時 : 2015/04/10 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「古代史でも日本が歪曲」韓国首相、中学校教科書の「任那(みまな)日本府」記述を批判

 【ソウル=名村隆寛】日本の文化庁がホームページで朝鮮半島由来の文化財について「任那(みまな)時代」と表記したり、6日に検定合格した中学校教科書に「任那日本府」が記載されたりしているとして、任那の存在を否定する韓国で「古代史でも日本が歪曲(わいきょく)」(韓国紙)との非難が起きている。

 9日には李完九(イ・ワング)首相が、「事実に基づかない歴史歪曲をしてはならない。真実を隠すことはできず、厳しい歴史の評価を受けるだろう」と批判した。

 任那は日本書紀にも登場し、4〜6世紀に朝鮮半島南部にあり、倭(大和朝廷)の勢力圏だったとされる。中国吉林省にある好太王(広開土王)の碑文にも倭とともに任那の存在をうかがわせる文字がある。

 旧日本軍による好太王碑文の“改竄説”があり、日本では一時期、任那存在説は後退。しかし、2006年に中国社会科学院の研究者の発表により、改竄説は否定された。

 このため、日本では最近任那存在説が強くなっているのだが、韓国では06年以前の日本の専門家による「根拠がない」との説などを持ち出し、否定を継続。今回はこれに首相まで乗り出した形だ。

産経新聞 2015年4月9日(木)21時33分配信

 別に日本のことを言っているのではない。

 当然、これは韓国の事。朝鮮半島に継続した歴史はなく、さらに、朝鮮半島を支配した中国の王朝によって歴史は捨てられてきたのは紛れも無い事実なのだから、他国で言われている半島に関する史実を、まずは否定する事ではなく受け入れ、そこからきちんとした歴史を探る事が大事なのだよ。

 恥ずかしげもなく大統領が「5000年の歴史」などと言っているが、まともな歴史書は13世紀くらいのものしかないのに、何を根拠に言っているのか?だ。勧告辞退の歴史はまだ70年だと言うことを置いておいても、エジプトより中国よりも古い歴史があるなどと言うのを、大統領が言う神経は恥を知らない半島人らしいと言っても良い。

 歴史の長さなど関係無い。アメリカは300年の歴史で世界の頂点にいるし、きちんとした証拠を持つ古代エジプト時代からでさえ5500年の歴史があっても、エジプトはああいう国のままだし。

 ただし、エジプト、中国はその長い歴史を証明する物証がいくつでもあるのに、なぜか5000年の歴史を大統領自ら言う国には、そう言う証拠は一切無いのが哀しい。

 任那の日本府に関しては、我々は当然のように学んだが、一事、その実在が疑われていると言う報道しか知らなかっただけに、2006年の中国の発表は知らなかった。が、とにかくそう言う言い伝えがあり、第三国である中国がその実在を認めたのならば、首相まで乗り出し、それを何の根拠もなく否定するのではなく、きちんと受け入れることが大事だ。

 大体、そんな昔にそこに日本の統治下の土地があったからと言って、今に何かの影響がある訳じゃないでしょ?普通。アメリカなどつい239年前までイギリスの植民地だったが、それを否定しない。当たり前。それが歴史なのだから。

 勝手に世界4大文明(どうやらこれ、世界的には否定されていて、日中韓くらいしか認識していないものとも言うが)の起源の大帝国をかつて構築し、世界を支配し、全てのものの起源を主張したりするから、こう言う些細な問題も、とにかく自国は常に偉大だった!として、中国王朝の属国だった事すら否定しなければならなくなるのだよ。

 歴史を歪曲する国に明日は無い、と良く韓国は言うが、「お前が言うな」以外の何物でもないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんこんにちは
あの国は過去どころか現実自体見てないでしょ
まあ過去を捏造して学ばないからなんですけど
さすが世界で一番嫌われている民族
日本も朝日毎日中日沖縄辺りのデマゴーグ機関を消滅させないと同じ事になります
一部既になってます
既に韓国もマスゴミも性根は治らないと思いますので半島辺りに閉じ込めて一切外界との関わりを絶ってしまうのか良いでしょう
どちらも嘘を重ねすぎて最早正常な人間の言動じゃ無くなってますよ
世界史は面白い
2015/04/14 11:00
こんにちは。
日本の最大の不幸は、隣に韓国があることと言っても過言じゃないでしょう。あれほど粘着し、意味不明のプライドを持ち、とにかく関わろうとしてくる国が隣にある不幸、これを欧米各国にもわかってもらいたい。

徐々に彼らの異常行動によって認知は進んでいるようですけどね。
クルトンパパ
2015/04/14 11:48
 パパさん、こんばんは。
 歴史まで自分の政権の為に利用するとは、腐ってます。
 万引きしたサッカー高校生なんかくれてやるし、産経の加藤支局長も帰ってきたから。
 もう、明日から国交断絶でいいです。


ひょっとこハム太郎
2015/04/14 20:12
ハム太郎さん、おはようございます。
万引き高校生は本当に韓国にくれてやりましょう。とにかく、あの国が隣にあることの不幸を、世界に知って欲しい物です。
クルトンパパ
2015/04/15 06:17
パパさんこんにちは
外務省ホームページから韓国は日本と基本的価値観を共有するの部分を削除したそうです
朝日工作員は五月蝿いですがこれまでの間違った認識がどれだけ日本に損害を与えたことか
重要な(敵国)で良いと思いますよ
世界史は面白い
2015/04/16 10:07
世界史は面白いさん、こんにちは。
どう考えても、基本的価値観は共有してませんからね、当然でしょう。

本当に異常な国が隣にある不幸。
クルトンパパ
2015/04/16 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去を見つめぬ国に明日は無い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる