クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 議員辞職しなさい

<<   作成日時 : 2015/04/03 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

  維新・上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブなど訪問

 維新の党の上西 小百合議員が、体調不良を理由に国会を休み、旅行に行ったとして、橋下最高顧問が批判した疑惑について、江田代表が言及した。

 ことの発端は3月13日、国会で最も重要な予算案の採決が行われる衆議院本会議を、維新の党の上西衆議院議員が欠席したことだった。

上西議員は「事実関係から申しますと、その数日前から、わたしは嘔吐(おうと)、下痢、高熱、悪寒等が続き、当日は体調不良で、とても本会議での採決に耐えられる状況ではございませんでしたので、関係部署へ、医療機関から受けた正式な診断書を提出のうえ、本会議を欠席したのは事実であります」とコメントした。
診断は、ウイルス性胃腸炎。

 FNNの取材では、上西議員が本会議を欠席する前日の12日、都内の病院で、「3日間の休養と食事療法を要する」との診断書が出されていたことがわかっている。

 ところが、体調不良で本会議を欠席したはずの上西議員が、その後、知人の男性と旅行に行ったのではとの疑惑が浮上した。

 3月19日、上西議員は「(宮津に旅行に行った?)行ってないです。(13日は自宅で休んでいた?)はい」と述べ、3月23日には「何を根拠に言っているんでしょう。(京丹後市に行かれていましたよね?)あなた方、宮津のね。(宮津は15日?)そうですね。(13日は?)どこにも行っていない。あなた方はね、あなた方はね、取材は、事務所を通じてしか受けませんから。取材拒否ですから、映さないでください」と述べた。

 この件をめぐり、維新の党の橋下最高顧問は1日、上西議員の対応を厳しく批判した。
 
 橋下最高顧問は1日、「議員として失格でしょう。きちんと説明すべきですよ。もし違うなら、記者に反論すればいいので。政治家なんですから」と述べた。

上西議員は、欠席翌日に旅行に行った事実はなく、京都に行ったのは、翌々日の15日などとしているが、一連の問題をめぐり、新たな事実がわかった。

  静養を要するとの診断書が出された12日夜、上西議員は、自民党の赤枝恒雄衆議院議員とともに、六本木のショーパブなどを訪れていたことがわかった。

  赤枝議員によると、その日の上西議員は、疲れているように見えたということだが、本会議を欠席する前夜、上西議員は、体調がよくないにもかかわらず、夜の街に繰り出していたことになる。

 この問題をめぐり、維新の党の江田代表は2日午後、「いかなる政治家であれ、疑惑を招いたときは、まず本人が説明責任を果たすべき。しっかり、執行部中心に調査をして、事実確認をしたうで、問題が出てくれば、厳正に対処する」と述べ、党として調査をする意向を示した。.

フジテレビ系(FNN) 2015年4月2日(木)

 党最高顧問と言うより、党の顔である橋下氏にここまで言われ、一応否定はしたものの、きちんとした会見ではなく、FBで済ませようとしているあたりにまったく信憑性が無いと言わざるを得ない。

 本当に報道が嘘ならば、何らかの証拠を持って会見で行うべきであり、一方的配信であるFBで済まそうなどというのは、言論の府の住人としてふさわしくない。

 さらに、本会議を欠席する前日の12日、都内の病院で、「3日間の休養と食事療法を要する」との診断書が出されていたにも関わらず、その夜自民党の赤枝恒雄衆議院議員とともに、六本木のショーパブなどを訪れていたなど、まったく論外。
 
 3日間の休養が必要だとされたのならば、約束が有ったとしても当然、家に帰り療養すべき。
 大体ね、その程度の休養が必要などと言う診断書くらい、おそらく、本人が疲れててどうしようも無い、と言えば医者は出してくれるよ。

 これはね要するに本会議などに出て、万が一にも病気になってしまったら、大事な旅行にいけなくなるから休もうと言うことだろう。

 議員としての資格も資質も無いのだから、さっさと議員辞職しなさい。
 それなりの見た目があるようだから、弁舌を磨き、杉村泰蔵路線を目指しなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女性特有の病気であるならば、なかなか言い出しにくいこともあるでしょうし、説明するにしても男性の目線では理解しにくいこともあるかもしれません。
 『痛い』『シビレる』とかならともかく『けだるい』『汗が噴き出す』『動悸が不定期に』とか、なんとも説明がつきにくい方もおられるかもしれません。
  
 でも。国会議員なんですから、もし、自分と同じそういう病気で苦しんでいる方がいるならば、正々堂々と説明すべきですし、それが世の中の女性の地位向上のためにもなります。
 しかし、彼女の言動は『自分自身』しか見えないですね。
 ネットで見る彼女の政治的思想自体は評価できますので、残念ですね。
 
 日テレのアナ(穴?)のように、個人的なお付き合い(どういう意味かな?)での行動なんでしょうか?
 あぁ〜!オシリむずむずしてきた。
 私があのアナ(穴)のような男前なら、社長の娘婿として、可愛がってもらいますっ!
 絶対!きれいな姉ちゃんのヒモの方がいいわ。
 一億七千万のマンションや、ベントレーなんかより女子アナ、喰いまくった方がマシです。
 自分ならもう、恥ずかしくて、会社に居られないわ。
(すみません、後半は、個人的な感想でした。) 
ひょっとこハム太郎
2015/04/05 21:28
二人とも『スッキリ』してください。(他所からの表現、頂きました。)
 アナ スッキリ あああああああああ!
ひょっとこハム太郎
2015/04/05 22:05
ハム太郎さん、おはようございます。
上西議員は論外です。とうとう、前日夜の会食も議員同士じゃなく、医師と患者として会った、と言い出しましたが、それならなおさら、酒など論外。まったく反省の様子もなく、この人をやめさせられない今の制度は変えないとだめです。

上重アナは果報者、と言う事でしょう^^
クルトンパパ
2015/04/06 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
議員辞職しなさい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる