クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地裁は馬鹿の巣窟か?

<<   作成日時 : 2015/04/25 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令―静岡地裁

 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。

 大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害する」と指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。

 判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月〜13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。

時事通信 2015年4月24日(金)

 本当に地裁では異常な判決が続出する。日本は三審制で良かったね、まじで。

 通称ではなく、本名を名乗れ、と言うののどこが違法なのか?この馬鹿な裁判長は、勝手に名乗っているでたらめの名前でも良いと言っているのか?通称はどこまで言っても通称でしかない。本名を名乗るべきあり、彼が本名が嫌で通称を名乗りたいのならば、国籍変更をすべきなのだよ。

 日本生まれでずっと通称を使っているから、本名を名乗らせるのは強制に当たるなどと言う馬鹿な判決が、これからも彼らが本名ではなく、通称でごまかそうと言う動きを後押しする。
 
 朝鮮名が嫌で、日本の名前が好きならば帰化すれば良い。
 国籍は韓国、北朝鮮で行くが名前だけは日本で、などと言う異常な事態そのものを無くすべきであり、通称を使うこと、それ自体を禁止すべき。

 これはおそらく上級審でひっくり返るだろうが、たまったものじゃないよ、馬鹿な裁判長には。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 恐らく、韓国籍がばれると『差別がどうのこうの、かつての日本では、差別が・・・』という展開になるのではないでしょうか?
 しかし、ここは『差別を恐れるより、日本人に信頼される名誉国民・民族になれるよう』努力を求めたいものです。
 
 でも、もうすぐマイナンバー制始まりますからね、彼らは戦々恐々としてるでしょう。
 どんな医療サービスを受けたかとか、税金納付状況や、銀行の口座もマイナンバーと連動するそうですね?
  当然、生保もらいながら、よそでガッポ儲けるなんて不可能になるし。
 だからと言って、地下銀行に資金逃がしたら、窃盗犯の餌食になるし。
『在日特権』が〜すこしずつ、溶けて縮小していく。
 本国政府の日本人への差別。態度が改まらない限り、安倍ちゃんの『笑顔で首絞める』という恐怖の反撃は止まらないでしょうねぇ。
 
これが、シナ、韓国や野○また青○というTBS・朝日お抱えジャーナリストが安倍政権に猛烈に拒否反応を示す本当の理由ですね。
 怒らせると怖い日本のお坊ちゃん。
 日本人で良かった。
 
 
 
ひょっとこハム太郎
2015/04/26 04:21
 パパさん、こんにちは
ヘンテコ裁判ですね。
「氏名は人格の象徴」と言うなら、それこそ本名を正確に名乗るのがスジですよ。
使用する名前を強制だの自己決定権だのと言う前に、韓国人に二つも名前があることを、この裁判長は何とも思わないんですかね?
スクネ
2015/04/26 15:45
 まあ韓国人自体が恥ずかしい存在だと言うのは韓国人以外にとっては常識ですから。
 自らの行動と言動で世界に向けて自分たちが害虫以下の存在だとアピールし続けるヒトモドキ。
 マスゴミと狂師の捏造じゃ誤魔化しきれなくなってきてますね。
 まともな人間が感染しないように半島に隔離し、可能ならば滅菌消毒しておくことが望ましいでしょう。
世界史は面白い
2015/04/26 18:16
ハム太郎さん、マイナンバー功罪あるでしょうが、この手の不正防止には有効ですね。在日特権は逆差別ですから、無くす方向で。

スクネさん、おはようございます。
こう言う考えがずっと続いてきて、それが在日特権と言う逆差別になったんでしょう。上級審がまともな判決を下すと信じてます。

世界史は面白いさん、おはようございます。
都合が良い時だけ日本人になり、ある時は韓国人など許してはだめなんです。
クルトンパパ
2015/04/27 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
地裁は馬鹿の巣窟か? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる