クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しい韓国

<<   作成日時 : 2015/05/01 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

安倍首相演説「非常に遺憾」=「真の謝罪示されず」―韓国外務省

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、安倍晋三首相の米議会演説について、「正しい歴史認識を通じて周辺国との本当の和解と協力が行える転換点になり得たのに、そのような認識も真の謝罪も示されなかったことを非常に遺憾に考える」と批判する声明を発表した。

 声明は「日本が世界平和に寄与しようとするのなら、歴史を率直に認め、反省を通じて国際社会と信頼・和解の関係を結ぶことが重要だ」と強調。「行動はその反対に向かっている」と主張した。

 その上で、「日本は植民地支配と侵略の歴史、慰安婦被害者に対する残酷な人権じゅうりんを直視する中で、正しい歴史認識に基づき周辺国との和解と協力の道を進まなければならない」と求めた。

時事通信 2015年4月30日(木)

 韓国の思惑としては、慰安婦問題に直接触れず、お詫び、侵略と言う言葉を言わないことが明らかだった安倍総理の議会演説に対し、中国とともに厳しく弾劾するはずだったのだが、中国は明らかに対日関係改善に向けて動いている事を反映したように、それほど厳しいことを言わなかった。

 アメリカ議会は朴槿恵の6回を大きく上回る16度のスタンディングオベーションでこれに応えた(ただしイスラエルのネタニヤフの24回には遠く及ばなかった)事で、明らかに安倍総理の発言を支持した。

 反発してくれたのは、すでに日本政府が歯牙にもかけない韓国べったりのマイク・ホンダら数名の議員と、これも異常な論調でおなじみNYTなど数紙と朝日・毎日・東京の各新聞だけだったのは想定外だったろう。

 日本の各紙は、安倍総理が議会に諮らず安保関連法案を夏までに成立させると言ったことに対し、立法府に対する行政府の干渉としてアメリカの議員が怒っていると言う情報源が明らかじゃない話題を取り上げているが、おそらく日本の野党は怒っているかもしれないが、アメリカ議会から見ればどうでも良い話だろうから、たいした関心は無いだろう。

 アメリカの怒りを買う事を覚悟の上で、対中関係を重視し、AIIBに参加までしたのに、対日包囲網から中国が外れだし、ますます世界は韓国から孤立する様相を強めている。

 朴槿恵も病気などになっている場合じゃない。早く中国に亡命しないと、最悪、任期中に父親とおなじ目にあう可能性もあるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
硫黄島で戦った栗林中将の息子さんと米国の元兵士さんとの握手で『日本はかつての憎しみ合った相手とも和解ができる』と言うことを証明しました。
 で『なんで韓国はいまだに日本にガタガタ言うの?』ということがクローズアップされるわけです。 
 しかも、アジアに対して“反省している”と表明している日本の首相の宿泊先まで押しかけて『売春婦に謝れ!』というから・・・。
 
 誰が『お互いを許す』という崇高な理念を持てない民族なのか、一目瞭然になりました。
 
もう、スネ夫くん(韓国)は、のび太くん(日本)ともドラえもん(米国?)とも仲良くなれなくなりました。
 やはり、ジャイアン(シナ)にくっついているしか、ないですね。
 ジャイ子(北)とイチャイチャしててください。
ひょっとこハム太郎
2015/05/03 03:56
しかも、米国で黒人によるデモが大変な時に『反植民地支配』や『反レイシズム』の主張して、大声出すって、デモを煽ってるとしか取られないわぁ。
 米国や欧米の痛い古傷の蒸し返しだと気づかんのか?
 
 オバマさんの困っている時に『手を差し伸べた』のは誰で『さらに突き落として困らせた』のは誰か?
 もう、米国人の脳裏に深く刻まれました。

 朴政権自爆!!!

 つくづく、巧者やと思う、安倍ちゃん!
ひょっとこハム太郎
2015/05/03 04:18
ハム太郎さん、おはようございます。
あの硫黄島の演出はアメリカでも相当評判が良かったようです。馬鹿はいろいろ批判しますが、結構良い演説でした。

韓国は馬鹿丸出し。思ったほどの反対がアメリカで広がらなかったどころか、想像以上にアメリカが好意的で焦ってるんでしょう。

朴槿恵政権になってから、韓国の外交がかなり下手打ってる気がします。
クルトンパパ
2015/05/07 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しい韓国 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる