クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バ韓国にはうんざりだね

<<   作成日時 : 2015/05/20 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     韓国外相、ユネスコに反対伝達か 世界遺産登録

 韓国の尹炳世外相は19日、同国を訪問中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)のボコバ事務局長と仁川で会談した。「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に反対する考えを伝えたとみられる。

 韓国は、登録される見通しが強まっている23件のうち長崎市と北九州市などの計7施設で強制徴用された朝鮮人が働かされたことを理由に「人類の普遍的な価値を持つ遺産を保護するという世界遺産条約の精神に反している」(尹氏)として反対してきた。

 明治日本の産業革命遺産は、今月ユネスコの諮問機関が遺産登録を勧告。7月3〜6日(日本時間)にドイツ・ボンで予定される世界遺産委員会の審査で登録の可否が決まるが、韓国は同委のメンバー国に登録しないよう働きかけている。

 中国も、登録に反対するかどうかは明言を避けながら「植民地時代の歴史を美化すべきではない」として登録の動きをけん制している。

ZAKZAK 2015年5月19日(火)

 韓国が本気で馬鹿な国で、日本の友好国ではなく、とにかくひたすら日本が国際的に評価される事をうらやむと言うことはわかってはいるが、まったく別の用で韓国訪問中のユネスコ事務局長に、外務大臣がわざわざ面会を求め、日本の世界遺産登録反対を要請するなど、正気の沙汰とも思えない所業だな。

 日本の申請は、あくまで当時のアジアとしては奇跡的な産業革命を成し遂げた明治期の産業遺産なのに、そこに慰安婦と同様に、現実を見ることなく、ウリナラファンタジーの世界で事実としている強制労働が戦時中に有ったから反対だ!と言うのにはあきれ返るしかない。

 戦時中は、当然のように、全ての日本国民は労働を求められた。女子学生も小学生ですら、勤労奉仕と言う名の強制労働が有った。当時、日本国民であった韓国、ぢ朝鮮人が労働を求められるのは当然の話であり、働く場所が足りない半島から、日本本土での労働も有って当然の話なのだ。戦争中と言うのは、日本だけじゃなく、欧米各国でも勤労奉仕は求められたし、非難されるような話じゃない。しかも、ナチスドイツのユダヤ人よりは遥かにまともな勤務体系だったし、給与も支払われたのだから。

 強制労働を理由に反対するのならば、ドイツのフェルクリンゲン製鉄所 など、世界遺産に登録など出来るはずが無い。そうなると、ヨーロッパとしても困った事になるし、ユネスコとしては、韓国のいちゃもんをどうするか?で頭が痛い事だろう。

 やはり日本にとっての最大の不幸は、バ韓国と言う異常国家が隣に有った事だろうねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜っ。
仕事に疲れて帰宅したら、またお隣の国の戯言。
毎日毎日、聞いてたら、たまらんですわ。
 小言の多い世の奥様は、こんなんだろうなぁ。
 まぁ、旦那も、疲れますわ。ホンマ。

もう、日本人にとっては『どっちが正しいか、悪いか?』でなくて。疲れちゃったんですよ。多分。
 日本のある県もそうです。あの知○事の顔、テレビで見てたら、疲れちゃいます。
 
もう、アメリカに返還していいと思います。
ホトホト疲れました。
 
ひょっとこハム太郎
2015/05/20 23:06
ハム太郎さん、おはようございます。
本当にうんざりします。韓国では朴槿恵までがユネスコに直訴。これを認めたら、世界遺産、過去に瑕疵が有ったらだめだとなると、相当取り消しが出ますから、ユネスコもうんざりしている事でしょう。

沖縄、本当にアメリカに返したいものです。そのほうがわが国の利益になるかも出すね。
クルトンパパ
2015/05/21 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
バ韓国にはうんざりだね クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる