クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に面倒くさい国だ

<<   作成日時 : 2015/05/07 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

産業革命遺産で日本と協議へ=登録阻止で委員国に書簡も―韓国

 【ソウル時事】韓国外務省当局者は6日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が明治日本の産業革命遺産を世界文化遺産に登録するよう勧告したことを受け、月末に東京で日本政府と協議を行うと明らかにした。韓国政府は一部施設で韓国人の強制労働が行われたと批判し登録に反対しており、協議は韓国側が要請した。

 また、国会の羅卿※(※=王ヘンに爰)外交統一委員長は6日、登録阻止に向け、世界遺産委員会の21の委員国のうち日本などを除く17カ国の国会関係者に書簡を送ったと発表した。

 羅氏は書簡で「日本が申請した23施設中7施設は、5万7900人の韓国人が強制労働をさせられた場所で、多くの韓国人が命を落とした」と強調。「登録は世界遺産条約の精神に反する」と訴えている。
 
時事通信 2015年5月6日(水)

 なんと言うかさ、韓国と言う国はとにかく、日本が評価を受ける事には全て難癖つけずにいられないのだねえ。大人の国なら、隣国が評価を受けたら一諸に喜ぶものなのだが、韓国が喜ぶのは、東日本大震災のように日本が被害を受けたときだけかよ。

 死ぬほど鬱陶しいのだが、この韓国の申し出をね、無視できないらしい。あまりに韓国がしつこいんで、ユネスコから両国できちんと話し合うように、と言う申し出があったらしいからな。

 強制連行の有無に関しては、この際置いておく。慰安婦とは違い、強制連行の可能性は0ではないのだから、そこを問題視すれば話が面倒になる。

 だが、今回日本が申請した世界遺産候補は、「明治日本の産業遺産」であり、当然だが、強制連行があったとしても、昭和の話であるから、韓国の抗議は言いがかり以外の何物でもない。

 とにかく韓国は日本に関しては、とにかく何でもかんでも言いがかりをつけてくる国だと言うことを、世界に向けきちんと伝える事が大事だと思う。幸い、異常な国であることは、韓国の馬鹿な外交と叫びのおかげで世界に知れ渡ってきているから、意外と大丈夫かもしれないぜよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうときは、人や国を納得させられる、そういう人に韓国との交渉を依頼すべきです。
 どうぞ、香山リカさん。
 
 お願いします。m(__)m
ひょっとこハム太郎
2015/05/09 15:30
ハム太郎さん、おはようございます。
ナイスな人選です(笑)
クルトンパパ
2015/05/11 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に面倒くさい国だ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる