クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも韓国は理解しない

<<   作成日時 : 2015/05/08 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

政府、韓国理解へ努力=菅官房長官「政治的主張避けて」―世界遺産登録

 政府は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が明治日本の産業革命遺産を世界文化遺産として登録するよう勧告したことに韓国が徴用工問題を理由に反発しているのを踏まえ、韓国の理解を得るための取り組みを急ぐ方針だ。

 安倍晋三首相は8日午前、日韓議員連盟幹事長の河村建夫元官房長官と首相官邸で会い、「韓国の対応を注視しながら、ユネスコ総会できちんと賛同を得られるよう最大限努力していく」と強調。河村氏は「正当性、時代背景、諮問機関の判断を尊重するよう韓国側に話したい」と伝えた。

 菅義偉官房長官は閣議後の記者会見で、韓国の対応について「政治的主張を持ち込むべきではない」と非難。その上で「十分説明し、理解を求めていきたい」と述べ、韓国との協議の場を早期に設ける考えを示した。

 韓国は、勧告対象施設の一部で第2次大戦中に韓国人の強制労働が行われたことを問題視している。岸田文雄外相は会見で「(申請の)対象は1850年代から1910年だ。徴用工問題は年代が異なる」と反論し、「専門的見地から審議されることを期待したい」と語った。

時事通信 2015年5月8日(金)

 答えは出ているのだよ。今回の世界遺産候補はあくまでも明治日本の産業遺産なのだから、それ以後、その遺産がどう使われたかはそれほどたいした問題じゃないのだよ。

 岸田外相が言うように「(申請の)対象は1850年代から1910年だ。徴用工問題は年代が異なる」と言う事で韓国のいちゃもんなど却下で良いのだけど、とにかく日本が評価を受ける事の全てに文句を言わずにいられない、それも世界中に向け、日本を評価するな!と言う韓国にユネスコもうんざりして、とにかく両国で話し合え、と言っているのだが、まとまることなどありえない。

 いかにバ韓国とは言え、自分たちの主張が今回の遺産申請されたものの時期とずれている事など百も承知の上でのいちゃもんだから、どれほど理を尽くし説明しようが、聞く耳など持たないよ。

 残念ながら、バ韓国には世界に誇れるような歴史遺産がほとんど無い、歴史が無い国だけに、日本がそう言う評価されたら徹頭徹尾いちゃもんつけてファビョルしかないのだよ。

 ただし、菅官房長官は間違っている。
 政治的主張を持ち込んだのではないのだよ。民族感情での嫉妬心を持ち込んでいるのだよ。あの国に、まともな政治などないんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんこんにちは
 そもそも日本のマスゴミと韓国以外は『韓国=国家未満』という正しい認識を持ってたのを、差別とか言って間違った認識を植えつけるからおかしなことになる
 異常なものは異常、キチガイはキチガイと正しい認識を持たなければ正常なものが被害を受ける典型例です
 韓国は乞食で感謝の心を持たないヒトモドキ、自国の統一すら恩人を犯罪者に仕立てて、金をせびらなければ出来ない鬼畜外道
 厳しいかもしれませんが、それが韓国が受けるに相応しい客観的認識です
 差別ではなく、国家未満の乞食集団に対する正しい区別、それを行わない限りキチガイが世界のスタンダードになるだけです
世界史は面白い
2015/05/08 18:01
世界史は面白いさん、おはようございます。
なんと言いますか、年を重ね、相手を知るに連れ本気で嫌いになる珍らしい国です。

日本が嫌いだと言いながら、日本に執着する以外国家存続ができない。異常な国家だと言うことが徐々に知れ渡っているのが幸いですね。

あと10年もすれば、世界が韓国から孤立するだけじゃなく、銀河が韓国から孤立する事になるでしょう。
クルトンパパ
2015/05/09 07:52
パパさん、こんばんは。
BS朝日『いま世界は』で日本大学、准教授キム・ヘギョンさんが言いました。
 『意見が違うといって、対話を拒否するというのは良くない』
 『この世界遺産の問題は日韓の関係改善のきっかけにすることができる・・・、その遺産の負の部分(韓国人がキツイ労働を余儀なくされた)と正の部分(世界の産業界に多大な良い影響を与えた)を一緒に展示することで、世界の皆が一緒に考えることができる・・・』
 他のコメンテーターが『だから、あえて期間を限定する必要はない』と言いました。
 
 おおおい!どうなっちゃったんでしょう。
 こういうコメント出来る人たちなら対話する価値がありそうですよ。
 だから、好きやわ、こっちのキムさん。
 あっちの無愛想で、言い訳、嘘つきなキムさんに比べたら月とスッポンですよ。
 好きですわ。半分、いや、八割くらい日本人みたいな雰囲気ですよ。
 なんだか、他の韓国人とオーラが違います。

 
ひょっとこハム太郎
2015/05/10 20:30
キム・キョンジュとは大違いかもしれませんねえ。あれは馬鹿です。
クルトンパパ
2015/05/11 06:53
でも、まともなキムさんは韓国の地を踏むことは無いんじゃないかな。
 だってリンチされて殺されるから
そして殺した土人は『愛国無罪』
 韓国人は自国の客観的な現実を知ると、火病になって喚き散らすか(現実を認められない)『自分は韓国人じゃないと』安全な外国に亡命して韓国人を貶す方に走るようです。
 韓国がまともになる未来が一切見えないんですけどwww。
 そしてキツイ労働ですけど、まともな教育も受けていない、言葉どころか価値観が共有できない人間は現代でも単純肉体労働しか出来ないですよ。
 四則演算も読み書きも出来ない者を、高待遇で雇う会社が有るかということです。
 根本に韓国の統一の為の『反日教育』で受けた『被害者意識』があるんでしょうね。
 根本的に最近まで韓国で使われていた公共インフラ(橋・線路・山林など)が日帝時代のもので、破壊したのは日本人じゃなく朝鮮人だってことが未だに判って無いのかな。
世界史は面白い
2015/05/11 10:44
世界史は面白いさん、こんにちは。
時々韓国にも出ますよね、まともな人が。
相当暮らし難い事でしょう。
クルトンパパ
2015/05/11 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも韓国は理解しない クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる