クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗人猛々しいバ韓国

<<   作成日時 : 2015/05/13 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

“日本EEZでの韓国漁船への無理な取り締まりやめて”韓国が日本に要求・・韓国ネットは「不法操業してる韓国に問題」「ウソが体質化してきている」

韓国・聯合ニュースによると、韓国海洋水産部は11日、釜山の東海漁業管理団会議室で2015年漁期(今年1月20日〜来年6月30日)日韓漁業指導取締実務協議を開いたと発表した。

協議では、韓国側が日本の水域で韓国漁船の夜間臨検などの“無理な取り締まり”を自制するよう日本側に要求した。日本側は、韓国が操業条件や手続きを順守するよう漁船に指導することを求めたという。

韓国の排他的経済水域(EEZ)で操業する日本漁船の多くは大型漁船である一方、日本のEEZで操業する韓国漁船はイカやタチウオ漁の小型漁船が多い。このため、相手のEEZで操業する漁船数は韓国が日本の約3倍となっており、入漁手続の違反も日本漁船はほとんどないのに対して、韓国漁船は毎年10回以上犯しているという。

今年に入ってからも日本のEEZで操業していた韓国漁船5隻が漁獲量の過少申告などで日本側に拿捕されている。韓国海洋水産部は「日本のEEZでの無許可操業が減少するなど、韓国漁船の操業秩序も徐々に改善しているが、いくつかの違反事例はあるため、継続的に指導と宣伝を行う計画だ」と話しているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「不法な操業をしている韓国も問題。間違いを犯したことは認めるべき」

「これは全部、金大中元大統領が、独島の水域を日本に売り飛ばし、共同水域にしたせい」

「操業日誌などにウソを書いて日本に拿捕された。ウソが体質化してきている」

「韓国側の漁船に問題があったんじゃない?」

「日本は海の中に水中都市を作るつもりか?どんどん領土を拡張してる」

「中国漁船が来すぎるから、韓国に対しても敏感になっているのかも」

「日本にやられ、中国に利用され、立場のない韓国」

「国会議員の数を半分にして、消防士、警察官、海洋警察を増やして、対応させたほうがいい」

「絶対に日本に負けないようにしなければならない」

「良心的な日本国民が安倍を追い出し、過去の歴史を正しく認識してほしい」

FOCUS-ASIA.COM 2015年5月12日(火)

 まず大事な話は、他国のEEZ内で操業すれば、当然、拿捕されても文句は言えないどころか、ロシアなら撃沈されても仕方無いのだと言うことが大前提なのだから、韓国のネットユーザーの一部が言っているように、バ韓国が不法操業をさせないようにする事が当然の話であり、日本に取締りを緩やかにしろなどと言うのは、泥棒が警察に対し、取締りをするなと言うに等しい妄言である。

 普通の国ならば、こう言う要求自体を恥ずかしくてできないのだが、あの国は平気で言える神経が素晴らしい。
 さらに、こう言う恥知らずの要求をした国を、悪いのは日本だから、頑張れ!と支持する国民性は理解できないものがある。

 「反日無罪」が国是であるかの国では、結局最後は「良心的な日本国民が安倍を追い出し、過去の歴史を正しく認識してほしい」と言うところに落ち着く。バ韓国は正しい歴史認識を持て、と言いながら、ウリナラファンタジーの5000年の歴史を言い立て、日本と戦って第2次大戦を勝利した、と言う妄想が当然のことと考えられているし、朝鮮戦争は日本と韓国の戦いだとかまで思っている馬鹿も多いらしい。

 国会もアメリカ議会での安倍総理の演説で、韓国に対し直接的な謝罪の文言が無かった上に、慰安婦を「人身売買の被害者」とまるで日本政府などの関与が無かったかのような歴史を直視しない姿勢だとして批判決議をすると言う愚かささ。

 普通に考えればわかるように、他国での議会演説で第三国に対し触れる必要も無い。アメリカ議会での演説で、なぜ、韓国に対し謝罪をしなければならないのか?それを求めるのか?異常な国の思考回路は理解不能。慰安婦にしても、問題が出てから40年以上経つのに、必死で韓国政府が探す日本政府、軍による強制的人狩の証拠が全くでない。にもかかわらず、平然とそれが事実だと言い張り、日本政府が認めないのは歴史を直視しない姿勢だ、と批判する。

 簡単な話だ。韓国が主張するように20万人もの女性を強制的に連れて行ったのならば、どれほど隠そうとしても、証拠を廃棄しようとしても、それだけの数を無かった事にできるはずが無いのだよ。

 日本の不幸は隣に韓国があった、と言うことがまた証明されたと言うだけの話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっと。
まあ、ビックリするのは
産経新聞の韓国の支局長でしたっけ?
黒田さんという方ですが『韓国でタクシーの運転手と雑談して、そこで慰安婦って、結局、韓国人はどう思うのか?』と聞いたところ。
 『なんとも思ってない。特別な団体が騒いでいるだけ。』と言ってたそうで、日頃、付き合っている韓国人も、反日という感じがしないそうです。
 何だか、わかりませんねぇ。
 
ひょっとこハム太郎
2015/05/13 22:14
ハム太郎さん、おはようございます。
日本人でもあまり普段は韓国のみならず外国の事など気にしてませんからね。
騒ぐのはそう言う連中ですが、問題は、政府がそれを後押ししてる事でしょう。
クルトンパパ
2015/05/14 07:03
パパさん、こんばんは。
この事ですが、未だに日本が悪いと言い切る老害もおおいです。
主に朝日が中立だと未だに信じている世代で。
ネット見て朝日と読売購買してるから大丈夫だと本人は思っていますが、僕に言わせれば
朝日も読売も新たにすで組んだ以上同じ孔の狢
報道は政権に対して批判的じゃ無いといけ無いとか言ってましたけど
そもそも考え方も批判も嘘に嘘を重ねて正常な人間の言じゃ無いって事がわかって無い
民主党を庇っていた時点で異常だと未だにわかって無い。
朝日新聞は自らに謝罪と賠償の責任は無いと裁判で訴えていますがルーピー罪で過去に遡って一族郎等死刑で宜しい。
馬鹿を量産し無実の者を数十年にわたって貶めてきた罪は、死刑が正しく相応しい。
朝日新聞が中立などでは無く世間を騒がせて部数を稼ぐだけの犯罪者の集団だという認識がすべての幼稚園児にすら認識される世の中になって欲しい。
世界史は面白い
2015/05/16 21:44
世界史は面白いさん、おはようございます。
正直な話、メディアが中立である必要は無いと思ってます。それぞれが主義・主張をきちんと伝えるのなら良い事です。

問題は、中立を装いながら、偏った主義・主張を押し付ける事。

朝日がどうだこうだ以前に、そう言うことが問題でしょう。
クルトンパパ
2015/05/18 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
盗人猛々しいバ韓国 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる