クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ王、今度は遅刻王

<<   作成日時 : 2015/06/11 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    民主の小西氏が遅刻、片山さつき氏が注意

 民主党の小西洋之参院議員が11日午前、参院外交防衛委員会で質問のトップバッターであるにもかかわらず約3分遅刻し、委員会の開始が遅れた。小西氏は質問冒頭で「大変失礼をいたしました。二度とこのようなことがないようにいたします」と述べた。

 同委の片山さつき委員長は「十分にご注意をいただきたい」と小西氏に注意した。その後、小西氏は安全保障関連法案について「ごまかしの答弁をすれば国民の不信を増すだけだ」などと厳しく政府を追及した。

 小西氏は、3月30日の同委理事懇談会に片山氏が遅刻したことを批判。片山氏が4月2日の同委で「深くおわび申し上げる」謝罪すると、「早口で書かれているものを読んでいるように聞こえた」として「心からの謝罪」を要求。片山氏が再び謝罪したのに対し、「深く深く猛省をお願いする」と迫っていた。

 ちなみに、小西氏は自身の遅刻について「失礼いたしました」と2度発言したが、『広辞苑』によると、「失礼しました」という言葉は「わびる時などの気軽な挨拶(あいさつ)語」を意味するという。

産経新聞 2015年6月11日(木)

 国会のクイズ王こと、民主の小西参議院議員、次から次へと本当にネタの宝庫だなあ、この人は。

 昨日、政権奪い返したら必ず官僚を処罰する!と言って枝野幹事長に注意されたばっかり。

 で、片山委員長を遅刻で断罪してたのに、自分がまたやって。民主お得意のブーメラン炸裂と言うことだろうが、それにしても、片山委員長の謝罪に対し厳しく叱責しておきながら、自分は「わびる時などの気軽な挨拶(あいさつ)語」ではどうしようも無いだろう。

 この人、必死で否定したが、多分間違いなく自転車を飲酒運転したことを発表したり、まあ、とにかく品性に欠けるのは間違い無い。

 前回はトップ当選。果たして次はどうなるか?

 千葉県民の良識に期待したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんばんは
クイズ王なんてクイズ王に失礼です
ルーピー2号で充分ですよ
それにしても民主は本当に国費の無駄
自分の言動に責任を持た無い
それが左翼クオリティ

世界史は面白い
2015/06/11 20:39
世界史は面白いさん、おはようございます。
国会ではこれまでもいろんなクイズを民主が出してきました。その後継者と言うことで(笑)

本当に下らない政党です。
クルトンパパ
2015/06/12 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズ王、今度は遅刻王 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる