クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党、暴力奨励

<<   作成日時 : 2015/06/15 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」

 民主党の長妻昭代表代行は14日のフジテレビ番組「新報道2001」で、同党議員が12日に衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)の入室を実力行使で阻止し、議事を妨害したことに関し、「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、暴力による妨害を正当化した。

 同じ番組に出演した自民党の萩生田光一総裁特別補佐は「委員会に出ておおいに議論すべきだ。物理的に(審議を)止めなければならないことが野党の責任だというのは、国民は理解しない」と批判した。

 同番組では、12日の厚労委の前に民主党が作成した「作戦司令書」のメモを紹介。メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」との記載があり、暴力による妨害を指示していた。

 作戦は実行され、民主党議員が委員室前に30人以上陣取り、労働者派遣法改正案の審議をやめさせるため渡辺氏の入室を阻止しようとした。渡辺氏は激しくもみ合った際に首などを負傷し、全治2週間の診断を受けた。

 民主党議員は審議が始まった後も委員室内で着席せずにやじを飛ばし、同党の質問時間になっても質問を拒否した。渡辺氏が派遣法改正案の審議の終了を宣言すると、委員長席付近で議事進行を妨害し、自民党は民主党の山井和則、中島克仁、阿部知子の3議員に対する懲罰動議を衆院に提出した。

産経新聞 2015年6月14日(日)

 「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、暴力による妨害を正当化したと言う事は、自分たちの言い分が通らないときには、暴力を持ってそれを排除し、自分たちの言い分を通せ!と言っている事に等しいと言うことすら長妻の愚かな脳では理解できていないようだ。

 これは長妻一人の話ではなく、民主党が作成した「作戦司令書」のメモを紹介。メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」と書いたと言う事は民主党が党を挙げて暴力を肯定したと言う事にほかならないと言うことだ。

 こう言う思想は、一所懸命平和的に言論の自由を求めた若者たちを、天安門で戦車で踏み潰した中国共産党の思想と同じ。

 言論の府である国会で、民主的に選ばれた政府・与党に対し、暴力で対抗しようと言うのは、それは戦争の肯定と同じである。戦争は言論で相手を屈服させられなくなった政府が、最後に取る手段であり、言論の府である国会内で暴力を肯定したと言う事は、民主党は戦争を肯定した以上、今後、憲法9条を守れ、などとは口が裂けても言えなくなったと言う事だ。

 確かに巨大与党に対し、野党ができることは少ない。だが、多くの国では審議拒否や暴力ではなく、徹底的な言論を持って抵抗するものであり、暴力などでの抵抗は、非情にみぐるしい限りだ。

 大体、3年3ヶ月の政権時代、わずか6時間の審議で強行採決した郵政法案など10回以上の強行採決を行った民主党に批判する資格などまったく無い。

 国民が見たいのは、国会内の乱闘などではなく、徹底的な審議である。重箱の隅をつつくような言葉狩り、揚げ足取りやもともとの用件とは無関係に飛び出した憲法学者の「違憲発言」だけに頼るようなものではなく、安倍総理が返答に詰まるような、厳しく本質を突いた議論を野党がするべきであるのに、それができないからと言って暴力沙汰はみっともないと思うけどねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます。
 民主党というか、偏った情報源から間違った価値観を作り出し、その価値観を正当化するため、事実を捻じ曲げる、スパイラルループ。
 事実を検証して正常化されることがない組織である以上、存在が害悪ですし増してや税金を使って補助することなど論外です。
世界史は面白い
2015/06/16 08:28
世界史は面白いさん、おはようございます。
民主党が立派な抵抗野党になりました。責任政党であることを放棄し、とにかくなんでも反対野党に戻る、これが情け無い。

橋下市長が言うように民主党はいまや害悪以外の何物でもなくなりました。
クルトンパパ
2015/06/16 11:36
冷静に見つめましょう。国民のみなさん!
自分の意見を通す為に、国会の場で手続きを踏んで法律を通す政党。
 自分の意見が通らなければ、暴力を持って抗議する政党。
 さて、どちらが日本の自衛隊のトップに立てる政党・党首でしょうか?
 よ〜く、考えてね。
 暴力で自説を通す政党・内閣ですよ。

 国対国の摩擦が起きた時、追いつめられて暴発するのは普段、平和と叫ぶ政党です。
 日本の島を意味もなく国有化して隣の○○国家との関係を悪くしたのは。
 どこの党でしょうか?

 あああ、朝日新聞と同じ『マッチ・ポンプ』ですね。
 隣国との対立を煽りながら、新聞で『平和を説く』
 これは、新聞売れますわ!
 
ひょっとこハム太郎
2015/06/17 21:32
ハム太郎さん、おはようございます。
民主党の二枚舌は今に始まったことではないので驚きませんが、暴力肯定はさすがに引きました。

昨日の党首討論で安倍総理に突っ込まれても、岡田代表、謝罪もまともに理由を答えることもしない。

それをメディアは突っ込まない。困った国であるのはまだまだ変わってません。
クルトンパパ
2015/06/18 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党、暴力奨励 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる