クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全にぼけたか?村山元首相

<<   作成日時 : 2015/06/16 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

村山富市氏「人も住んでない尖閣でバチバチやるか?」 河野洋平氏「談話出してスムーズに日韓の理解進んだのに…」 W妄言に中韓メディア大喜び

 村山富市元首相と、河野洋平元衆院議長が9日、日本記者クラブ(東京・内幸町)で実施した対談形式の記者会見は、国内外から300人以上の報道陣が詰めかける盛況ぶりだった。両氏は「中韓目線」で安倍晋三首相を批判し、中韓メディアの格好のネタとなった。

 村山氏は、日本の「植民地支配と侵略」を謝罪した「村山談話」(平成7年)、河野氏は、証拠資料も信頼に足る証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」(5年)を在任中に発表した。

 対談は冒頭から、談話に込めた思いなどを中心に進んだ。しかし、司会者に現在の対中・対韓関係を問われると、慰安婦問題など安倍首相の歴史認識に対する批判がヒートアップした。

 村山氏は、こんな“中韓目線”の自説を展開した。

 「安倍さんが河野談話を見直すなんてことを言わなければ、そんなこと(中韓の関係悪化)もなくて済んだんじゃないかという気がしますよ」

 「私は一昨年、中国に招かれて訪問し、何人かの指導者にお会いした。私は率直に言ったんですよ。『人も住んでいない尖閣諸島の問題で、第2の経済大国と第3の経済大国がバチバチやりますか?』と。そうしたら(中国側は)『そんなことは全然考えていません。中国は覇権を求めません。平和を求めます』と言うたんです。だから(中国は)戦争なんてことは全然考えていません」(後略)

産経新聞 2015年6月16日(月)

 どうやら眉毛じじい、完全にボケたらしい。

 中国で「尖閣を奪いに来るか?」と聞いたら「そんなこと考えてない」と言ったから中国は攻めてこないと本気で考えているのならば、この人の脳みそは完全に腐っている。

 あのヒトラーもポーランド侵攻を否定していたし、日本も満州から中国本土へは侵攻しないと言っていた。フセインだって「クエートを奪いに行くか?」と聞かれたら当然の「NO」と言っただろうし、実行するまでは中国だってチベットだろうが、新疆だろうが奪いに行くとは言わなかったはずだ。

 これまで常に覇権を目指し、国境を挟む各国と軋轢を繰り返してきたのが中国であり、平和を求めるのはあくまで中国が望む形で問題が決着するならと言うことであるのは、馬鹿でもわかっている話が、ボケ老人には理解できなくなったようだ。

 河野洋平も「旧日本軍の慰安婦問題 河野元官房長官『強制連行あった』」との見出しの記事を東京発で配信。「河野氏は(中略)、『軍が移動すれば軍の準備した車に乗せられて移動した。完全な軍の管理の下に移動する。これは強制性があったとみるのは当然だ』と強調した」と韓国聨合ニュースに完全に利用される始末。
 
 軍とともに移動するから強制制があった、などと言えば従軍看護婦、医者、牧師、僧侶、記者たちも当然、軍とともに移動するし、軍の車に乗るが、彼らも全員が強制されていたと言うのか?

 慰安婦の強制性の論点は、あくまで彼女らが集められる段階で、日本軍、政府の関与、強制制があったかであり、現地で軍が関与していた事は日本政府はすでに認めている事であり、何の論点にもならないことをわざわざ言って、韓国を喜ばせるのだからどうしようもない。

 このボケ二人、どうでもよいから、自ら希望して日本記者クラブに行ったのか呼ばれたのか知らんが、国会に行って自民党などの追及を受けるべきだろう。安倍談話と絡め、村山談話が語られ、また、あれだけ問題になった河野談話による慰安婦問題では国会が出席を求めたのだから、自分が正しいとおもうのならば、呼ばれるのを待たず、自ら手を挙げておろかな安倍政権を厳しく指導するくらいの覚悟を見せろと思うのだけどねえ。

 あの村山内閣、自民党が政権復帰のために使った裏技。時の自民党総裁が河野洋平。
 よくもこの二人が揃ってトップの、信じがたい政権ができた物だと思う。それに対する天罰が、あの「阪神淡路大震災」だったのかもしれない。そう言えば、あのバ菅内閣のとき、「東日本大震災」が起きたのだから、意外と真実かもしれないねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は僕も『阪神淡路大震災』と『東日本大震災』は、ときどきアホを国家の首長に選んだ日本人への天罰じゃなかったのかと思うことがあります。
 村山にしても鳩山にしても辞めてからも、害悪をまき散らすこと計り知れず。
 河野、バ菅とまとめて福井に人柱にして生き埋めにしたらどうですかね。
世界史は面白い
2015/06/17 12:33
本当にあいつらまとめて福島原発で作業させたらと思いますが、きっと役にたたんでしょうねえ。

人柱にしたらかえって、神様がご不快になられそうですから困ったものです。
クルトンパパ
2015/06/17 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全にぼけたか?村山元首相 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる