クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下らん事で申し訳無い

<<   作成日時 : 2015/06/16 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 風邪がちょっと良くなって来た事もあるのだが、仕事が一段落したんでボーっと見てた何かのサスペンスの再放送。

 いつも思うのだけどね、最後に探偵役が言うでしょ?良く。

 きちんと罪を償って出てきて下さい。待ってます。

 が、ほとんどの場合、3〜5名をかなり計画的に殺している。それも結構、一人か二人は息子とか恋人が殺されたからその復讐、と言う同情の余地が有るかもしれない殺人だが、残りは現場を見られてしまったとかでとてもじゃないが、情状酌量を考慮されるようなケースじゃない。

 つまり罪を償ったら、もう二度と会えない、と言うか命を持って償うしかない状況なのにねえ。

 あとね、これも良くあるけど、崖の上などでアリバイを崩して見せ、どうやって犯行を見破ったかをとうとうと語り、自白させるけどさ、探偵さんならまだしも、警官までやっちゃまずいでしょ?
 
 自白はきちんと調書を取りながらやらないと、ああやって犯行を見破った理由などを言っちゃうと、いざ自白をさせようとした時、ひっくり返されたりするぞ

 言うまでも無いが、素人探偵さんよりは、多分、日本の警察のほうが優秀だから、あんなに簡単に出し抜かれる事も無いだろうって。シリーズ物になれば、一般人はあんなに殺人現場に立ち会う事も無いぞって。

 どうでも良い事のうえに、実に下らん事で大変申し訳ございませんが、一度書いておきたかったんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
www
はい。わかります。
すっごくごもっともwww
わかっていても
どうしても見てまうっという罠。
とも
2015/06/16 23:36
ともさん、おはようございます。
そうなんですよねえ、下らん、とか言いながらボーっと見てたりしますから^^
クルトンパパ
2015/06/17 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
下らん事で申し訳無い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる