クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主の議員のレベルの低さ

<<   作成日時 : 2015/06/26 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    首相、報道批判「大変遺憾」/野党は抗議、自民陳謝

 安倍晋三首相は26日の衆院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案への理解が広がらない現状をめぐって自民党の若手議員勉強会で報道機関への批判が相次いだことについて「事実とすれば大変遺憾だ」と表明した。同時に「自民党は自由と民主主義を大切にする政党だ。報道の自由は民主主義の根幹だという中での議論だと思う」と釈明した。これに先立つ理事会で、民主党など野党は「とんでもない暴言だ」と抗議し、自民党は陳謝した。

 首相は衆院特別委で事実関係を確認していないとした上で「党の正式な会合ではない」とも述べた。

四国新聞 2015年6月26日(金)

 国会中継、岡田代表の質疑は見られなかったが、大串議員の途中から見ているが、大串、寺田、そしてあの辻元と3人揃ってあまりのレベルの低さに呆れ返るしかないのだよ。

 大串議員も繰り返し同じようなことしか聞かず、レベルが低いなあと思っていたのだが、寺田のレベルの低さを見ると、大串は立派だったと言わざるを得ないと言うことも事実だ。

 あのさ、寺田君。いかに党所属議員の会合だとしても、公式会議でもない一部議員の勉強会に呼んだ、一民間人の発言に対し、総理が頭を下げ謝罪する必要など全く無いと言う事がわかっていない。しかも、昼休みを挟んだのに総理が自分で調べてないと怒り出し、それに対し、総理が自分がいかに忙しく、とてもじゃないが、自分で調べられなかったと言う説明をして、だから委員長が職権で調査し、事実と認めた事を受けて説明しているのに、なぜ事実と認めないと食い下がる。委員長が換わりに調べ、寺田の発言部分は事実だと認めた事を総理は受けて、と言っているのだから、認めているのを認めようとしないで、無駄な時間を費やす。

 さらに今、その寺田を受けて辻元が質問しているが、総理が直接聞いてない部分に関し、憶測では語れないと言う事に対し、ごちゃごちゃ言ってたが、総理からこの短かい時間の中で、自分が言っても居ない発言をいかにも自分が言ったかのように、3度も辻元が言うとそれが一人歩きして事実かのようになってしまうから、安易に言うべきじゃないとたしなめられる体たらくだからどうしようも無いのだよ。

 それにしても、実に下らん。これが公的会議じゃない事はわかっているのだし、総理の私的諮問機関でもない。総理は会合に一切関わっていないだろうし、これに何を時間を費安野か、全く無意味。

 愚か。あまりに愚か。

 これが平和安全特別委員会で審議しなければならない議題か?安保法制をやれ、と言うことだろう。
 百田氏はNHK委員ではあるが、民間人に過ぎない。その民間人と、自民の若手の私的勉強会でのそれも、雑談中に出たような、非公式発言に長々と時間をとる、その意味が理解できない。

 やっと辻元が聞き始めたかと思ったら、いつものとおりの的外れ。

 この民主の体たらくでは、自民党は絶対に追い詰められない。と言うことは、今の不完全な法制のまま決定される。それはもしかしたら、自衛官にとって非常に不幸な事だと思うのだよ。

 お願いだから民主党よ!揚げ足取り、重箱の隅ではなく、法の根幹を問い質し、政府法案を修正させて、どうか、自衛隊が誇りを胸に任務に当たれるように、そう言う法制を作るため、まともな審議をやってくれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます
今朝のニュースでやってたんですが
維新の党 対案を提出
民主 とにかく批判する あと百田の発言の件で追及
アホか!
 コイツ等のやってる事は日本の利益とか全く無視して、駄々をこねる幼児以下だ
 そして安定の一部の言を抜き取って誇張した揚げ足取り
 コイツ等処刑した上で個人情報さらして、教科書に貼ってもいいんじゃないですか
 試験でコイツらのやってることのどこが愚かなのか、大学入試で書かせても良い
 自覚のない国賊としか言いようがない
世界史は面白い
2015/06/29 08:23
世界史は面白いさん、こんにちは。
まあ、民主のレベルの低さは本当にがっかりです。維新の対案、内容がまだわかりませんが、何にも出さない民主よりはましと言うことでしょう。
クルトンパパ
2015/06/29 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主の議員のレベルの低さ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる