クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報道圧力ねえ

<<   作成日時 : 2015/06/30 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

     報道圧力に「強く抗議」=新聞協会

 日本新聞協会(白石興二郎会長)の編集委員会は29日、自民党若手議員の勉強会で報道機関への圧力を求める発言が出た問題を受け、抗議声明を発表した。声明は「極めて深刻な問題だ。政権与党の議員でありながら、憲法21条で保障された表現の自由をないがしろにした発言は、報道の自由を否定しかねないもので到底看過できず、強く抗議する」としている。

 また、「民主主義の根幹である表現の自由、報道の自由を弾圧するかのような動きに断固反対するとともに、多様な言論で『国民の知る権利』に応えていく」と強調した。

時事通信 2015年6月29日(月)

 あのね、確かに陣笠とは言え、与党議員からこう言う発言が出たのを、報道圧力と言えない事も無いかも知れないが、自民党自体はこの発言に対し、まったく同意するどころか、処分した事でわかるように、圧力を掛けるなどと言う向きはまったく無いのだから、ここまでの大騒ぎをするほどの問題ではない。

 それよりも、沖縄2紙などが、百田氏に対し、発言撤回、謝罪などを求めている事の方が、民間人に対する「言論統制」と言う圧力なのではないのか?

 しかも、こんな大騒ぎをしている最中、フジテレビが池上彰氏の番組中に、故意としか思えないでたらめな訳文をテロップで出したのだが、それは他局を含め、ほとんどのメディアが触ることすらしない。

 韓国人が自国を褒めているのに、なぜか流れたテロップは「日本は嫌いだ」と言うのだから、これが故意じゃなければなんなんだ?一応フジは、「単なるミスで、他の部分で日本が嫌いだと言っている」などといっているが、それならばテレビ局として、その部分を放送に乗せるのが特番での事だから難かしいのならば、記者会見で流して見せるべきでしょ?映像で食ってる会社なんだからとネットは大騒ぎだし、あたしもそう思うんだけどね。

 とにかくマスゴミがどう言うものかを端的に示す出来事。
 少しでも自分たちが攻められれば、大声上げて騒ぎ立てるが、自分たちのミスなどには基本完全スルーと言う事。

 本当にウンコみたいな連中だぜよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(キチガイ)報道が(まともな人間に対して行う)圧力でしょ
 異常なものを異常なものとして扱えない社会って本当に息苦しい
 客観的に見て彼らがいかに非道なことをしてきたか、またそれに対して一切の反省を行っていないか、歴史まんがの本で報道や左翼がが弾圧されたみたいな表記がありましたけど、処罰されて当然じゃないかと思います。
世界史は面白い
2015/06/30 15:00
マスコミなどと言うのはそんなものでしょうが、彼らも政治家とともに成長しないと、この国はだめなんです。
そして、政治家、マスコミを成長させるためには、われわれがきちんとしないとだめなんです。
クルトンパパ
2015/06/30 15:45
新聞協会の白石・・・?
あ〜ぁ。思い出した。
そうですよ、パパさん!
あの在特会の西村氏が動画で叫んでいた。
『コラ新聞協会の白石京大!麻薬で捕まったのに再び、協会の役員に・・・』の、あの白石では?
 一族支配の公平性に疑問の掛かる団体が民主主義がどうのこうのって、どうなんでしょうかねぇ?
 圧力って、隣の国に逮捕された産経新聞の記者の時は猛抗議したのかなぁ?
 何か、不思議ですよ。
ひょっとこハム太郎
2015/06/30 21:09
 パパさん、こんばんは
根本的な問題は、日本のマスコミの中に、日本を貶める意図を持っているとしか思えない記事を書いたり言ったりしている事実があるということですね。
その部分をマスコミが自問自答しないまま、表現・報道の自由だけを叫ぶのはどうかと思いますね。

フジテレビの一件も、パパさんに同感です。
あれ、絶対ワザとでしょう。
フジは、日本sageの前科がいくらでもありますから。
スクネ
2015/06/30 23:18
ハム太郎さん、おはようございます。
そんなことあったんですか?知りませんでした。本当なら異常な話ですね、麻薬の前科がありながら。

産経新聞の時は、日本のメディアより海外メディアが怒っていたような印象ですね。

スクネさん、おはようございます。
テレビもそうですが、特に新聞は中立・公正を装いながら偏向記事を垂れ流すのが問題です。同じ問題を各紙で読み比べたら、はっきりわかりますね。本当ならば、主義・主張を掲げて記事を出すべきなのでしょう。

フジはどうしちゃったんでしょう?もう、本当に終わりかもしれませんねえ。
クルトンパパ
2015/07/01 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
報道圧力ねえ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる