クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸人鳥越、国会へ

<<   作成日時 : 2015/07/02 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

<安保特>他国軍の支援、鳥越氏が懸念…参考人質疑

 衆院平和安全法制特別委員会は1日午前、参考人質疑を行った。野党推薦のジャーナリスト、鳥越俊太郎氏と柳沢協二元内閣官房副長官補が、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案に慎重な意見を表明したのに対し、与党推薦の折木良一元統合幕僚長は安保法制の整備を支持した。

 鳥越氏は「自衛隊が中東で米国の後方支援などを行えば、日本もイスラム過激派のテロの標的になる可能性がある」と指摘。柳沢氏は、政府が法整備による「抑止力」を強調していることについて「軍隊を(他国に)対峙(たいじ)させると、逆に緊張を高める要因にもなる」と述べた。

 折木氏は「安全保障環境は大きく変動している。自衛隊が切れ目なく活動できるようにすれば抑止力を向上できる」と表明した。

毎日新聞 2015年7月1日(水)

 何が驚いたかと言って、国会で堂々と職業詐称をしている事だな。鳥越俊太郎がジャーナリスト?笑わせてはいけない。

 あれは単なる反体制気取りの愚か者で、よく聞いてみるとピント外れを言い続ける政治ジャーナリスト気取りの単なるテレビ芸人でしかない。

 この馬鹿も盛んに安倍総理に近い議員たちの発言と言うことを言い立てたが、勉強会自体、総理は開催された事すら知らなかっただろうし、内容などまったく知る由も無い中での、一人前の大人、議員によるものであり、総理に近いと言ってもたかが陣笠程度で、側近と言うほどのものも居ないレベルでしかないのだが、とにかく安倍総理に近いと言うことをアピールし、まるで安倍内閣が報道弾圧をしようとしたかのような世論操作を続ける訳だ。

 鳥越もそうだが、今回はまるで天下の一大事のように騒ぎ立てるが、何度も書いたように一民間人の作家が陣笠議員たち相手に非公開の場での発言のその一部を切り取っての大騒ぎにしか過ぎない。経団連を動かしスポンサーをうんぬんにしても、どうやらそう言う方法はどうでしょう?と議員が質問し、それに百田氏は「マスコミに圧力を掛けるのはだめだ」と答えたことなどほとんど報道されないのは何故でしょう?

 それはともかく、今回に比べ、あの松本龍復興担当相の「このことを書いたらそのマスコミは終わりだぞ」は明らかに現職の国務大臣が、メディアに対し恫喝したのだが、今回騒ぎ立てるメディアだが、今回ほどの大騒ぎになった記憶が無いのだが。特に、時の菅総理の責任追及は、当然ながら、任命責任もあるのだから、今回の例から考えれば、内閣総辞職を求めるくらいのとんでもない言論弾圧発言なんだが、えらい違いが有るような。

 それにしても野党の参考人選択、馬鹿らしい。ただ、鳥越ならば野党の望むままの事を言ってくれるだろう。
 ついでに次は、大谷昭弘を呼んだら、輪を掛けて野党好みの事を言うよ。あとは金慶珠もお勧めだぜよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥越が参考人ですか
あんなものが参考になるんでしょうか
みのもんたと一緒で金貰って喚くだけの、『マスゴミの提灯持ち』ですよ
むしろ民主党を政権につけた罪で処刑台に上がるのが相応しい鳥越ですよ
喚いて喚いて国会の時間を浪費させるだけなのが確定です
どうしても参考人にしたいなら、先に民主党を政権につけた罪を死んで償ってからですね
閻魔様が最高の地獄を用意してくれるでしょう
世界史は面白い
2015/07/02 13:20
鳥越は便利なんですよ、野党にとって。
いまだに彼をジャーナリストだと思ってる市民が結構いますし、彼ならば野党側が望むとおりに答えてくれますから。
クルトンパパ
2015/07/02 16:06
金慶珠は危険ですな。あの娼婦も真っ青な、下品なシナで、たいていの与党議員は許してしまいかねません。あんな人間を持ち上げる学者連中の底の浅さが見えますが・・・。
箕輪伝蔵
2015/07/02 21:59
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
金慶珠ってどの層に需要があるんでしょうかねえ?人の話は聞かないし、言っている内容は矛盾だらけ。
彼女の話を聞いて納得した事、うなづいた事すらないんですが。
クルトンパパ
2015/07/03 06:18
鳥越は菅原文太さんとの自宅での対談で『世の中がおかしなことになってきている・・・ね?』とアホ左翼の定番のように、日本を貶める言動を導き出すことをやっていました。
 まあ、好きな役者さんだから、あまり言いませんが、ご本人も反原発の集会で発言するなど、左翼にとって利用しやすいキャラクターになってしみましたからね。
 もう、反日の左翼では稼げないから、必死で存在感アピールですよ。
 そりゃ、危険性は増すでしょう。
じゃあ、自分たちは家族や息子を米国に留学させて、逃げ道を作っておいて、いざ米国と軍事行動を取る必要に迫られたとき、自衛隊には『その場から逃げろ』というのでしょうか?
 自国の為に逃げるという卑怯な国民になったとき、大いに喜ぶのは『隣のクソ国家たち』なんですよ。
 そんな国や国民にだれも心から対等な相手として扱いませんよね。
 本当に話せる相手は真剣に戦った者同士なんですよね。
ひょっとこハム太郎
2015/07/04 09:27
文太さんはそう言う思想の持ち主でしたから、特に、原発問題とかに熱心でしたし。

鳥越は何でも利用して、とにかくテレビから消えつつある自分の存在感をなんとか誇示しようと必死です。

もともとあれは見た目以外、中身が無い人です。が、ある年齢に達しながら、ふさふさの長髪でガタイも良くて、見た目が良かった、それだけなんですが、テレビ的に良かったんでしょうねえ。

大事なのは、危険は増えます。が、世界中が負担している危険を日本だけが負担しません、ではおかしな話なんですよ。
クルトンパパ
2015/07/06 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸人鳥越、国会へ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる