クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日世論調査の真実

<<   作成日時 : 2015/07/24 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

■朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権 ・・・ 実は中国・韓国での調査が回答の半分

集団的自衛権、行使容認反対63%に増
朝日新聞調査 2014年4月6日
http://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html



(ここからは登録した者しか閲覧不可能)

(そして登録して見てみると・・・最後にこんな一文が)
 

調査は日本と中国で2〜3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。

有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。


 と言うことです。
 
 わからないのは、なぜ、日本の集団的自衛権の世論調査を、中国、韓国でやるのか?と言う事。
 例えば、それを明記し、日本ではこれこれ、中国だとこうなった、韓国はこうだ、と別々に発表するのならわかるが、そうじゃなくて、全てを一まとめで反対がこれだけあるぞ、みんな反対だ!と言うのはおかしいでしょ?

 と言うよりだ、なぜ、日本の「世論調査」を中国、韓国でやる必要があるのか?がまったく理解できない。

 普通に考えれば、この集団的自衛権の世論調査、中・韓では圧倒的に反対が多いだろうから、と言うことは日本だけに絞れば、反対者は3割程度かもしれないし、さらに言えば、調査地が日本であり、調査対象が日本人だ、とはなってないからなあ。

 世論調査ってこんなものなのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
世論調査なんて所詮こんなもんですけど、こんなものを前提に識者や学者ぶってる人って恥ずかしくないんですかね
 少なくとも学問として一番やっちゃいけない事ですよ
世界史は面白い
2015/07/24 12:41
これは酷い話ですねえ。それを全公開の場では書かず、非公開の場所だけに書いているのが、実は自分たちがいかに卑怯な事をやってるかをわかってるからでしょう。
クルトンパパ
2015/07/24 13:42
 パパさん、こんばんは
やり口がいつにも増して汚いですね。
こんなインチキをやるのが仕事だなんて、恥ずかしくないのかと思いますが、彼らは恥ずかしくないんでしょうね。
スクネ
2015/07/24 21:07
スクネさん、おはようございます。
本当にこれはあきれ返ります。世論調査と言いながら、確実に反対意見が出る中国、韓国を対象としながら、それをきちんと発表しない姑息さ。

これがまさしく朝日クオリティです。
クルトンパパ
2015/07/27 07:27
なんだこりゃ?ですよね。
ただ、韓国には半島有事の時に日本の対応を期待する「まちがった」声があるみたいですし、実際に米国は間違いなく日本に(出動を)要請してくるだろう、みたいな見解も根強いので、もしかしたら韓国では賛成者もいるのかも。
ぜひ、国民のそのような疑問に対して安倍内閣ははっきりと全否定して欲しいですね。仮に北朝鮮と韓国が全面戦争になっても、日本は一兵たりとも出さない、と。もちろん、北朝鮮が日本に対して戦闘準備に入れば別ですが。
このまま建築しても
2015/07/28 00:34
半島有事になれば、ころっと態度を変えて、日本に支援を求めそうではありますね。
が、今の朴槿恵の姿勢を変えないと、一部政府関係者(って誰なんでしょうね?^^)が、半島有事の時に、日本国内の米軍基地を使用させない、と言って脅したようです。それをやられたら、韓国はひとたまりもなく金正恩の足元に屈します。

まあ、そうは言っても、有事になればアメリカの圧力でそれはできないんでしょうけどね。
無論、日本は一兵たりとも上陸させない。ただただ、在韓邦人救助のための艦船、航空機の派遣だけです。
クルトンパパ
2015/07/28 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日世論調査の真実 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる