クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 27時間テレビだが

<<   作成日時 : 2015/07/27 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナイナイ「27時間テレビ」平均10・4% 瞬間最高19・1%

 ナインティナインが4年ぶり3回目の総合司会を務め、25〜26日に放送されたフジテレビ「FNS27時間テレビ2015」(25日後6・30〜26日後9・54)の平均視聴率は10・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。昨年の13・1%は下回ったものの、2桁台をマークした。瞬間最高視聴率は25日午後9時2分の19・1%。「ドキッ!めちゃイケvsSMAP 本気だらけの水泳大会」で、競泳リレー対決のメンバーを選ぶ場面だった。

 平均視聴率は「女子力」をテーマにした13年が9・8%。SMAPが総合司会を務めた14年が13・1%だった。

 「めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん」と銘打ち「本気」をテーマに、さまざまな企画が行われた。

 オアシズ・大久保佳代子(43)が88キロマラソンに挑み、番組終了間際に涙の完走。加藤浩次(46)が約束通り、丸刈りになった。

 フリーアナウンサーの青木裕子(32)が夫のナイナイ・矢部浩之(43)と共演。26日夕、第2子妊娠を生発表した。

スポニチアネックス 2015年7月27日(月)

 そうかあ、そんなに視聴率、高かったのか、と思ったら、どうやら過去3番目の低視聴率だったそうだ。どうでも良いが。我が家もほとんど見ていない。NHKがブラタモリと凄技!をやらなかったんでちょっとだけ見たが、面白くなかったような。

 時々チャンネル合わせたが、まあ、興味がなかった。「男気ジャンケン、女気じゃんけん」もいまいちだったような。まあ、ずっと見た訳じゃないんで申し訳無いが。

 でねえ、なんと言うか多分、朝だったと思うのだが、あの子供たちのダンス選手権で、どこの代表か知らないが、兄弟が詩吟と剣舞をやっててさ、それが凄くカッコ良いのに、なぜか知らないが、岡村がふざけてばかりで、剣舞で抜刀すると言う一番の見せ場すら映さない。「本気」と言うことを掲げているのに、少年の本気を邪魔して、あれで面白いと考えているのがもう、テレビがだめだと言うか、岡村がずれてしまったのかわからないが、本気であれはむかついたのだよ。

 もしかしたら、予選とかずっと見てたら、何故あの少年、特に詩吟をやった弟をいじる理由がわかったのかも知れないが、少年たちは傷つかなかったか?それが心配。

 ふざけて良い場面と悪い場面がある、と言う事もわからない、今のテレビの象徴のような場面だったよ。

 日テレの24時間テレビも含めて、この長時間テレビ、もうやめた方が良いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
27時間テレビだが クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる