クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強制連行された慰安婦などいない

<<   作成日時 : 2015/07/29 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

慰安婦問題:反論を 自民特命委、首相に提言

 自民党の「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」(委員長・中曽根弘文元外相)は28日、慰安婦問題に関する提言をまとめ、安倍晋三首相(党総裁)に提出した。慰安婦問題で「日本の名誉と信頼が著しく損なわれている」として「事実誤認に反論」するよう求める一方、「女性を民間業者が働かせたことは事実」と認めた。戦後の平和国家としての歩みなど未来志向も盛り込んでおり、首相が8月に発表する戦後70年談話への影響が注目される。


 提言は、諸外国が慰安婦を「性奴隷」と表現し、「客観的な事実に基づかない一方的な主張」が行われていると指摘。「客観的な事実に基づく反論を行い、誤りをただす」ことを求めた。具体的には、政府が内外のメディアに発信することや、外国政府・議会への働きかけ、議員や自治体の交流で「知日派」を増やすことなどを挙げた。

 また、慰安婦への旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を発表後、河野氏が記者会見で「(強制性の)事実があった」と発言したことを問題視し、「強制連行があったかのような事実に反する認識を国際社会に広めた大きな原因になった。重大な問題だ」と非難した。

 ただ、第二次大戦中に設置された慰安所で「女性を民間業者が募集し働かせたことは事実」と認め、「女性の人権と尊厳を傷つけた点に議論の余地はない」とした。中曽根氏によると、首相は提言に対し、「誤った点は直していかなければならない。しっかりと受け止める」と述べた。

毎日新聞 2015年7月29日(水)

 70年代この問題が大きく朝日新聞などの努力で捏造されて行った後、当然のように、軍・政府による強制的徴発の証拠を必死で探し回った韓国政府ですら、いまだに一切の証拠を見つけられていない。

 逆に朝鮮総督府に対し、帝国政府から朝鮮人女衒による婦女子の強制的な徴発が行われているから厳しく取り締まるようにと言うような通達なども見つかったり、アメリカ軍による慰安婦に対する聴取で、彼女らが自発的に軍と同行している事などもあきらかになるなど、反対の証拠は次々と出てくる。韓国と日本の従軍慰安婦有った派は認めようとしないが。

 要するに、以前安倍総理が言ったように、自ら望んで慰安婦になった人は少なかっただろうし、民間人による強制的だったり脅迫的だったりしての徴発行為はあっただろうが、政府・軍がそれを行ったと言うことは無かった、と言うことだ。

 軍が関与したと言うことがはっきりしているのは、「スマラン事件」だけである。これは現地軍関係者が地域統括をしていた16軍の「希望者のみ」と言うガイドラインを無視し、有用所にいたオランダ人女性などを無理やり慰安婦にした、と言う事件。

 が、娘を強制連行された収容者のリーダーが陸軍省俘虜部から抑留所視察に来た小田島董大佐に訴えた事で事件が発覚し、事実が確認された後、すぐに慰安所は閉鎖され、戦後、責任者たちは死刑になったり自殺している訳だ。

 要するにこれが明らかにしている事は、軍は慰安婦をあくまで自発的希望者のみと限定していた事と、強制的徴発が有った場合、慰安所を閉鎖すると言うことだ。軍の強制連行が有ったと言うものたちが言う事が正しければ、小田島大佐はそう言う訴えなど無視すれば良いだけ。オランダ人だろうがなんだろうが、当時は敵国人なのだから、特別な配慮が有った訳ではない。

 無かったものは無かった。強制は千田夏光や吉田清治による反日的捏造であるのは間違い無い。

 戦時売春婦が当然の事だった、とは言わないし、苦労もしたのだろう。が、それと、日本政府と日本軍が無理やり働かせた「性奴隷」であると言うのはまったく別の話。

 どこの世界に大学出の初任給の10倍以上も給料が保証された奴隷が居ると言うのか?だ。

 当然、反省すべき点はきちんと反省しながら、それでも誤った日本を貶めるような情報はきちんと訂正して行くべきだと言うことだ。

 例えば福島瑞穂を公開の場で「嘘発見器」に掛けて、無理やり強制的に連行されたと言う証言をさせなかったかを問いただす、のでも良いだろう。あれは間違いなくこの件で言えば超ド級の大戦犯であるのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。慰安婦問題の本質は白馬(スマラン)事件なのに、バ韓国の挑発に乗って見当違いの反論をしている人が多いのは、日本にとって残念です。EU議会2007年の慰安婦決議にしても、バ韓国のことは事実上スルーでしたしね。
ただ、白馬事件についてだと日本の旗色がよくないのも残念ながら事実ですよね。白馬事件が裁かれたオランダでのバタビア裁判では(岡田少佐に対してですが)「軍の名の下に若い女性を売春目的で強制連行し、理解出来ない日本語の承諾書に署名させ、女性を各慰安所に分け与えて、売春を強制し、強姦した」という事実認定がなされていて、日本はサンフランシスコ条約でこの判決を受け入れてるので、これを覆すのはなかなか難しいかと思います。正直自分も、どうしたら良いのか見当もつきません。
ただ少なくとも、心あるものはこの白馬事件問題を考えて欲しいです。バ韓国の挑発に乗せられて見当違いの主張をしている無能者は、かえって国益に反しますから。
このまま建築しても
2015/07/29 22:39
本当にスマラン事件こそが実態なんです。
が、それを曲解し、スマランでも有ったのだからどこでもあったはずだと言うものとか。

間違い無いのは、韓国の主張を助長しているのは、国内にいるなぜか日本を貶めたい、田島洋子のような連中の下らん主張です。

クルトンパパ
2015/07/30 07:38
パパさん、こんにちは
 日本は国として従軍慰安婦に高給を払っていたんだから強制連行じゃないでしょ
 なんで韓国人がやることを日本人もするものだという曲解が生まれるんでしょう
 見た目は似ていても精神性は人とヒトモドキぐらい違うのに
 中国韓国は儒教発祥の地で日本より先に儒教思想があった国ですが、同時に儒教の考え方が民族性に合わなくて廃れた国でもあります
嘘をつくことを恥じない
謝ったものを許さないどころかケツの毛まで毟る
のは韓国の特徴です
 どう考えても民族単位でヤクザレベルなのですが、日本の報道が故意に伝えないため騙されるあほが、下はオバハンから上は企業・政党まで後を絶たない
 マスゴミにとっては同族のようなものなので互いにかばいあうのでしょうね
世界史は面白い
2015/08/03 12:57
韓国はもうどうしようもないのですが、日本国内の強制連行が有った派の思考回路が不明です。

大学新卒の何十倍も給料を貰っていた性奴隷。どれほど探しても強制徴用の証拠が見つからないのは、日本軍は他の違法行為の証拠よりも、当時合法だった戦地売春の証拠隠滅に夢中だったと言う無茶苦茶。

論外です。
クルトンパパ
2015/08/03 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
強制連行された慰安婦などいない クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる