クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり舛添は馬鹿だ(調布飛行場自家用機禁止へ)

<<   作成日時 : 2015/07/29 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     舛添知事、調布から自家用機「締め出し」検討

 小型プロペラ機の墜落事故を受け、調布飛行場を運営する東京都の舛添要一知事は28日、報道陣に対し、将来的に自家用機の離着陸を認めないことも視野に入れ、安全対策を検討する考えを示した。

 同飛行場では事故後、自家用機に運航の自粛を求めている。

読売新聞 2015年7月28日(火)

 さっきね、オーナーパイロットクラブ(ちょっと違うかもしれないが、そんな名前)の会長がひるおび!に出てて言ってたんだけどね。調布飛行場は近隣住民に配慮し、とにかく制限が多すぎて、かえって危険だって。飛行回数の制限などもあるから、せっかく飛行許可が取れたら、ちょっと位危ないかも?と思っても無理に飛んだりする可能性もあるのだそうだ。

 もしかしたら今回の事故も、エアロテック社からの要請もあったし、どう考えても仕事が一杯ある状態じゃないだろう、機長の会社から見ても、せっかくの仕事だしなんとか飛ぼうと。

 もともと、何にも無い所に飛行場があった訳で、あとから出来た住宅街に対しての配慮は、必要以上にはいらないような。それと、やはり多くの自家用機が飛ぶ以上、専門家と言われる人だけじゃなく、実際に飛ぶ人たちの意見もきちんと聞かないと。

 そのことと同じかそれ以上に力説されてたのは、調布飛行場の拡充。東京にはとにかく、自家用機をとめておく場所が無い。オリンピックには金持ちは自家用機でやってくるのに、本当に大丈夫なのか?って。

 東京近郊には羽田、成田以外にはここくらいしか無いんでしょ?飛行場。

 そこを自家用機を飛ばせない、となれば世界からは笑われるよ。
 羽田はすでに目一杯だろうし、成田も無理だろうし。

 とにかく自家用機が悪いのではなく、運行システムなどに問題があった、と言う事なのだろうし。

 自家用機が事故を起こした、だから自家用機は禁止します。
 これを言うのなら、首都高で事故があったから首都高は走れないようにします、山手線で事故があったら山手線も廃止しますとでも言うのか?

 安全な運行をどうするのか、を真剣に検討する事、それが大事なのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山手線が突っ込んで住宅9棟に被害が出たら対策するまで運行停止すると思うけど。普通に。
福知山線のように
2016/08/01 00:14
そうですねえ。
じゃあ、この前羽田で自己が会ったんで、すぐに羽田も閉鎖しないとだめですね。
クルトンパパ
2016/08/01 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり舛添は馬鹿だ(調布飛行場自家用機禁止へ) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる