クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産党、小池。対テロ戦争に反対だそうだ

<<   作成日時 : 2015/07/29 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ついさっきまで一所懸命何か言ってたが、どうやら、アフガニスタンの対テロ戦争が間違いだった、やってはならなかった、と言いたいらしい。

 その理由は「結果として、アフガニスタンはいまだに混乱は続いているし、アメリカはベトナムを越えた長期の戦争になってしまってる。さらに、テロリストの報復によって被害が拡大しているじゃないか!」と言うことのようだ。

 まあね、それはそうなんだよ。

 だが、じゃあテロリストに対し、しかもISILやアルカイダのような、軍事組織顔負けのテロとはどう戦えと言うのだろうね?小池は。

 ISILに対して、憲法9条を掲げれば良いのか?非軍事面で何をやれば良いのか?

 国ならば、経済制裁も可能だ。国交を途絶するなどの方法もあるだろう。

 だが、テロ組織にはもともと、経済交流を持っている国などないし、国を自称するISILだろうが国交もどこも結んでいない。それが効果的かどうかは別として、軍事力の行使による弱体化を図る以外、何すれば良いのかなあ?

 しかもいかにも攻撃によってテロ組織が過激化した、と言いたいようだが、軍事行動を起こさず、例えば国連の非難決議くらいでお茶を濁していたら、彼らはますます自分たちを遮るものは無いと自信を持って、今以上にテロ組織が拡大し、各国を苦しめていた可能性のほうが高いとあたしゃ、思うけどねえ。

 小池、結局言いたい放題、対テロ戦争を批判したが、こうすればよかったのではないか?などの対処法など一切示さないまま質問終了。

 いかにも共産党らしいでたらめさだった。

 聞きようによっては、何度も自分もテロを憎んでいる、と言いながら、テロを支援しているのではないか?とさえ思えたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目的の為に手段を択ばないと言う点で、我が国の左翼政党は共感するところがあるのでしょうね
世界史は面白い
2015/07/30 09:49
小池、実はテロ組織に共感する部分があるような気がします。
何しろ、戦後唯一の私軍をもってた政党ですから。
クルトンパパ
2015/07/30 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
共産党、小池。対テロ戦争に反対だそうだ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる