クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿が国会議員をやってはだめだ

<<   作成日時 : 2015/07/29 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

有田芳生@aritayoshifu 7月27日
参議院本会議が終りました。普段は静かにしているのですが、どうにもガマンならず、
安倍首相の答弁に何度も野次を飛ばしました。怒りの感情が身体から言葉となるのです。
なぜかといえば牽強付会。「あかりちゃん」に論破された内容と砂川判決の繰り返し
ばかりです。首相の認識の深化は「永遠のゼロ」。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/625558723520409600

有田芳生@aritayoshifu 19時間前
「アベ政治を許さない」と国会前に集まる人たちに対して、警察の過剰警備が
続いています。過剰ゆえにトラブルが起きているので、24日の現状を示し、
改善することを警察庁に文書で求めました。男性が逮捕された理由とともに、
第六機動隊員の横暴と挑発も、顔写真付きで示し、謝罪を求めています。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/625689380162699266

有田芳生@aritayoshifu 8時間前
本会議や安保特での安倍首相などの意見を聞いていると、中国や北朝鮮の存在を
集団的自衛権行使の根拠としていることがよくわかる。いわば「仮想敵国」だ。
ところが9月には習近平国家主席と会談し、北朝鮮には拉致問題の解決を求めている。
相手から見れば、安倍首相は信用できない人物だろう。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/625850238775857154


 あかりちゃんと言うのは、自民党が作った安保法制を説明する「おしえて!ひげの隊長」に出てくる女子高生。と言うより今は、そのパロディである「ひげの隊長に教えてあげてみた」のほうで有名かもしれない。

 まあ、なかなか良い出来だが、残念ながら凝り固まった反対派のたわごとでしかないのだが。

 とは言え、最初のツイートはまだ良い。確かに政府側は「砂川判決」一辺倒。集団的自衛権に対する判決じゃないものを唯一の根拠のように頼るのはいかがなものかと。

 が二つ目からはだめ。国会前で騒ぐものに対し、警察が警備をするのは当然。粛々とデモをやる限り、機動隊が手を出す事等ありえない。もし、法に触れないデモをやってるのに、警察が何かすればどう言う騒ぎになるか位、今の警察は熟知している。と言うより、かなり警戒している。もし、本気で潰そうとするのならば、辺野古前で騒いでいる連中など、今頃全員、檻の中だよ。

 三つ目は論外以前の問題。
 中国と北朝鮮が信用していない、と言う事は安倍総理がいかにまともな仕事をしているかと言うことだろう。有田から見れば、中国、北朝鮮の信頼を得るためならば、わが国の国益などどれほど損じても良い、と言うことなんだろうし。

 この人は在特会のスピーチは徹底的にたたくが、その在特会の整然としたデモ(ただし、わたしは在特会も支持しないが)に対する抗議活動の暴力は一切批判しない。

 何故国会議員になったのかな?この人。テレサ・テンとか都はるみの事を書いたり、オウムや統一教会問題だけやってたらまだ良かったのに。

 もともと共産党の左巻きだし、在特会は絶対に許さないが、しばき隊の暴言、暴力は肯定するのだから、まともじゃない。

 これでも毎年3000万円、いただける良いご身分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます
 馬鹿なだけでなくやっていいことと悪いことの区別もつかないモラルの無い輩が多いのが今の国会議員です
 候補者も投票者も、そしてなによりその監視機関の金看板を掲げているマスコミのモラルと程度が低すぎる
 義務を果たしていないんだから、権利も剥奪しちゃえばいいと思うんですよ
 
世界史は面白い
2015/07/30 08:17
世界史は面白いさん、おはようございます。
まじめな話、有田とか辻元、福島のような連中は議席を剥奪すべきだと思います。

いかに選挙で選ばれたとは言え、一部の地域代表に過ぎない。ですから、例えば1年に1度、全ての議員に対し、全国の有権者が評価して、過半数の賛成があれば議席を剥奪できるようにすべきだとさえ思いますね。
クルトンパパ
2015/07/30 11:17
有田氏にも困ったものですね。ただ、私は知人が統一教会の洗脳に染まりかけた時に、有田氏の著書を読んで理論武装した過去(苦笑)があるのでちょっとだけ認めてます。まあ、借りみたいなものでしょうか。知人の洗脳も解きましたので。
あと、安倍総理の父(晋太郎氏)はたしかに統一教会とズブズブ(これは、総裁選に出た時に統一教会が全面支援したのですからそう言われても仕方ないですね)だったけど、それを安倍総理にあてはめるのはフェアじゃない、みたいな事も言っていて。まあ何でも誹謗中傷するだけの人間ではないのかな、と思った事もあります。
ただ、たしかに二つめと三つめのツイートはダメですね。情けない。
蛇足ですが、安倍総理も砂川判決は持ち出さないほうが良いとは思います。あれはいくらなんでも無理すぎでしょう。
このまま建築しても
2015/07/31 04:37
有田もカルト宗教問題と都はるみ、テレサ・テンだけやってれば良かったんでしょうけどねえ。

砂川判決、結局この違憲であるのはほぼ間違いない法に、なんとか合憲性を持たせようとすると、これに頼るしかない、と言う事でしょう。
クルトンパパ
2015/07/31 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬鹿が国会議員をやってはだめだ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる