クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂に過ぎない

<<   作成日時 : 2015/08/04 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京五輪ボランティア制服を25万円で韓国に発注 [ブログ](日本の不都合+日々ネタ ねこ日記)

東京五輪のボランティア制服を一着25万円で韓国に発注するという噂が、Twitterとか2chで飛び交っていますが、これは本当なのでしょうか。

というより、この制服、かなりダサいと思っていたのですが、それは私の感性が古くなっていたからで、今はこういうのがいいのかも、と自分に言い聞かせたりしていました。

が、この制服、実は韓国の王宮守衛の装束とそっくりなんですね。


画像


真偽はどうなのでしょう。
もし本当ならこれは炎上しそうです。
それにしても、いろいろ香ばしい話題が次々に出てくる東京五輪です。


 このブログだけじゃなく、あちこちで言われているようだね、この話。

 だが、どこを見てもまったくニュースソースが出ていない。

 あの安っぽい制服が一着25万もするはずが無い。また、実際問題として、それを韓国に発注などしないと思うけどねえ。舛添が馬鹿だと言うことは間違い無いが、こんな事を実際にやった場合、億単位の無駄遣いと言う批判が殺到する事くらいはわかるはずだから、やらないと思うけど。

 おそらく、あのデザインが韓国の王宮守衛の制服に似ている、さらに、舛添が韓国よりだ、と言うことでいつの間にか言われだし、それが何の根拠も無いまま事実として流布しているような。

 あまりにためにするような批判は、事実を見失わせる。冷静であるべきだと思うが違うかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。パパさんがおっしゃる通りだと思います。事実に基づかない批判は無益以下だと思います。ただ、この殺人的にダサいデザインはだけはやめて欲しいと心の底から願います。もちろん、ただの主観ですが。
それにしても、なんかオリンピックは残念な事ばかりですねえ。もしいま、開催について再投票したら反対のほうが多いのではないかな。
実際に私も、新国立以外の施設の施工費を知ってかなり萎えました。
このまま建築しても
2015/08/04 22:21
あまりに馬鹿げた批判はやめないと、本当の批判をするときにも、色眼鏡で見られてしまいます。

このデザインは本当にめまいがします。ネットで言われているような法被姿、いかにも日本的ですっきりしてるんで良いかと。

オリンピックと言うのは、招致活動の時よりも確実に費用がかさむものだとは言え、不要の建設はやめて、今有る競技場の拡充など、できるだけ抑えるべきです。

こんな事続くと、本当にオリンピックは独裁国家以外では開催できなくなりますよ。
クルトンパパ
2015/08/05 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂に過ぎない クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる