クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台詞が覚えられるか?<SIALDs、公聴会へ>

<<   作成日時 : 2015/09/15 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  安保公聴会にSEALDsメンバー 民主が推薦

 参院平和安全法制特別委員会は14日の理事会で、安全保障関連法案に関する15日の中央公聴会で意見表明する「公述人」として、法案に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」の中心メンバーで明治学院大4年の奥田愛基さんら6人を招くことを確認した。奥田さんは参院事務局の公募に応じた95人の中から民主党が推薦した。

産経新聞 2015年9月14日(月)

 テレビの生中継で大恥をかいた奥田君だが、さすがにこれは与えられたせりふを覚えて行けば良いのだから、大丈夫なのではないか?

 それにしても彼に何を期待して民主は推薦したのか?

 彼は前回の総選挙に行っていないと言う。それだけで彼にはこの安保法制に何も物を言う資格が無いと言う事を誰かが教えるべきだぞ。自民党の公約にあがっていたのだから、いまさら反対するのならば、あの時、野党に対し投票行動を起こす、それが当然の話であり、選挙にも行かないと言うことは、政治に何の関心も持っていなかったが、「徴兵制度が復活する」と言われて、いまの安穏とした暮らしを脅かされると思い込んでしまい、反対行動に出ただけの愚か者など、公述人にふさわしいはずが無いのだよ。

 とにかく今回のデモに参加している(どうやら多くは共産党員、民主党員などの動員らしいが)若者たちは、選挙が面倒だとか言って行かないと、その後、こう言う事が起きてもどうしようもなくなると言うことを勉強したはず。

 多分、次の選挙は若者の投票率が上がるんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台詞が覚えられるか?<SIALDs、公聴会へ> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる