クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿な野党議員は全員辞めろ

<<   作成日時 : 2015/09/17 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

安保法案 「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく

 参院平和安全法制特別委員会は16日夜、安全保障関連法案の締めくくり総括質疑を行うための理事会を断続的に開いている。しかし野党側は女性議員を理事会室前のドアに多数配置し、排除しようとする与党議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗。事実上、「女の壁」で鴻池祥肇委員長を室内に監禁し、質疑開始を妨害している状態だ。

 理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員が、いずれもピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。

 理事会室前には多くの与野党議員が密集。ある野党の男性議員は「自民党の石井浩郎参院議員がセクハラしました」と大声を上げ、押されただけの石井氏が激高するシーンもあった。

 国会関係者によると、野党側は理事会室から隣室に通じる室内ドアも長椅子で封鎖したという。野党側は16日中の委員会採決を阻止し、参院本会議での法案採決を土曜日の19日まで遅らせる戦術とみられる。

産経新聞 2015年9月16日(水)

 もううんざりするしかない。日本は今一度、ぼろぼろにやられた後に真の民主主義とは何か?を徹底的に教育されてから自立すべきなのかも知れない。戦後70年、我々が学んできたはずの民主主義と言うのは一体何物だったのか?とあの国会の醜態を見て涙が出て来そうになるぞ。

 何がセクハラだ。馬鹿か?自分たちが通行妨害していて、理事会室に入ろうとする理事を妨害していながら、勝手に触れておいて「触られた」「セクハラだ」とか精神異常者の戯言か!と言うレベル。

 野党の馬鹿どもに聞きたい!国会は審議するのが仕事なのか?それとも審議を妨害する事が仕事なのか?仕事をする気が無いのならば、すぐにバッジを外して議員辞職しろ!糞どもが(怒)

 議会制民主主義国家なのだから、選挙結果を受けて政治は進む。
 昨年末の総選挙で自民党・公明党の与党が圧勝した以上、当然、政治は彼らの思惑に沿って進む。野党がやるべきは、政府・与党がやろうとうする政治、あるいは提出してくる法案に対し、問題点を指摘し、問題点を修正させる事であり、審議そのものをやらないのは職場放棄。懲戒解雇の対象だぞ。

 安保法制に対し、本当に問題があるのならば、どこが問題なのか?きちんと指摘しろと言うことだ。新聞などで見聞きする市井の民のほうがよっぽど問題点を突いている。衆参両院で200時間以上も審議しながら、政府が完全に答弁に行き詰まってしまうような鋭どい質問などただの1度も無いのでは、これ以上審議をしても無駄だと言う話だ。

 まだ参院では法理論上、核兵器まで運べることを指摘し(ただし、非現実的な馬鹿な質問であるのだが)たが、衆院ではそう言うことすら質問できず、特別委員会で新国立建設問題を持ち出す体たらくなのだから。

 200時間以上審議した。野党の質問に、まったく新味が出ない。
 同じような質問の繰り返し。これを見る限り、100年協議しても何の変化も進展も見られないのは明らかである以上、議会制民主主義国家としてはどこかで採決をするしかない。

 本当ならば野党はおそらく与党が簡単に飲まないだろう連休明けとまでは言わず、せめて18日に採決をしよう、それまでは朝から、必要ならば深夜まで徹底的に議論しようじゃないか!と要求すべきだ。そうしておいて、その残された2日間で政府・与党がこれはもう、採決には持ち込めない、と諦めざるを得ないくらいの厳しい質問、問題点の指摘を行う、それが政治家であって、国会内で紛糾して騒ぐのは「平和」「平和」と言いながら、暴力を振るっている事と同じだと言う認識を持つべきだ。

 哀しいのはこう言う馬鹿な姿を見せられ、記憶に刻まれた状態の中で、これから自衛隊は派遣される。
 彼らの胸の中に、果たして「誇り」が芽生えるのか?

 なぜ、もっと真摯に議論し、国民に代わり危険な任地で活動する自衛隊が、胸を張って活動できるような、より良い法律にしようとしないのか?

 日本は糞みたいな国に成り下がりつつ有る気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんおはようございます
 これが左翼の本質です
民主主義を騙る無法者、他人の迷惑を考えない、人としてやっていいこと悪いことの区別がつかない、責任を取らない
 彼らが自主的に議員バッチを返上することはないと言い切れますよ
 民主党と社民党などの議員バッチを没収し受け取った俸給を没収すべき
世界史は面白い
2015/09/17 09:16
世界史は面白いさん、おはようございます。
本当にうんざりしてます。国会議員を名乗りながら、議論ではなく、暴力こそわが命、とでも言いたげで。

まじめに独裁の方がこの幼稚な国には似合っているような気がしています。
クルトンパパ
2015/09/17 10:09
こんにちは。
まあ、何度も同じことばかり書いて恐縮ですが「日本の劣化」は救いようもないですね。
知性のカケラもない与党の説明と、政治家として以前に人間として、社会的生活が営めるのかすら疑う野党の面々の行動。
逆説的に言うと、こういう議会しか持てない国だからこそ、近い将来の破綻・滅亡が約束されているのでしょう。少子高齢化・未婚層の増大(結婚出来ない層のことですね)・人口減少・財政破綻。もうすぐです。
小選挙区という悪魔のシステムを導入した小沢のせいだとかなり本気で思ってます。
このまま建築しても
2015/09/17 23:52
おはようございます。
本当にどんどんだめになってます。

小選挙区、悪くないと思ってたんですが、確かに弊害のほうが大きくなってます。日本には向かなかったのでしょうねえ。

本当にレベルが低い議会を持つ国です。そう言う議員を選んで来た国です。

将来が暗いのは我々の責任です。子供たちのために、今からなんとかしないと可哀想です。
クルトンパパ
2015/09/18 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬鹿な野党議員は全員辞めろ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる