クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会周辺デモは法律違反

<<   作成日時 : 2015/09/17 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律」
(昭和六十三年十二月八日法律第九十号)


第1条から4条まで割愛
第五条  何人も、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域において、当該地域の静穏を害するような方法で拡声機を使用してはならない。

2  前項の規定は、次に掲げる拡声機の使用については、適用しない。
一  公職選挙法 (昭和二十五年法律第百号)の定めるところにより選挙運動又は選挙における政治活動のためにする拡声機の使用

二  災害、事故等が発生した場合において、人の生命、身体又は財産に対する危害を防止するためにする拡声機の使用

三  国又は地方公共団体の業務を行うためにする拡声機の使用

(違反に対する措置)

第六条  警察官は、前条第一項の規定に違反して拡声機を使用している者があるときは、その者に対し、拡声機の使用をやめるべきことその他の当該違反を是正するために必要な措置をとるべきことを命ずることができる。

(罰則)

第七条  前条の規定による警察官の命令に違反した者は、六月以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。


 SEALDsなどのデモ、拡声器を使ってやってますが、国会議事堂周辺では拡声器を使用しちゃだめ。
 
 あれはどうみても、選挙運動じゃないし、災害・事故でもない。

 あと、通常は午後10時を過ぎたらどこだろうが拡声器は使えない。

 当然、終夜使ったのはだめ。逮捕すべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
報道に良心があるのならばデモやってる連中が法律違反で善良な市民の生活を脅かす犯罪者なのだとテレビで伝えるべき
それを英雄扱いするデマを流すから真似をする馬鹿が続く
あんな気狂いをきちんと取り締まれる法を整備すべき
あんな者を持ち上げるテレビも取り締まれる法を整備すべき
気狂いが大手を振って識者面しているのが今の日本の現状
牢屋に入れて一生外に出すな
餌もやるな
病気がうつるから隔離すべき
世界史は面白い
2015/09/17 21:51
世界史は面白いさん、おはようございます。
これ、ある人から教えてもらったんですが、この法律に関してはまったく報道されません。
野党の党首らも騒いでます。あいつらも逮捕です。

SEALDsは胡散臭くて大嫌いです。
あれらを持ち上げるのは、以前のホームレス救済のなんとか村をやり逃げたあいつに似た感じで嫌やですね。
クルトンパパ
2015/09/18 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会周辺デモは法律違反 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる