クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党、暴力容認

<<   作成日時 : 2015/09/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大沼議員セクハラ暴行疑惑 自民・稲田氏「犯罪行為だ」民主・蓮舫氏「その話は泥沼になる」

 自民党の稲田朋美政調会長は20日のフジテレビ番組「新報道2001」で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、同党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について「犯罪行為だ」と民主党の蓮舫代表代行を追及した。対する蓮舫氏は「泥沼になる」などと述べ、話のすり替えに終始した。主なやり取りは次の通り。

     ◇

 稲田氏「委員長席の混乱だけではなくて、委員の最後列のわが党の大沼瑞穂議員が民主党議員に引き倒されてけがをした。これはまさしく犯罪行為だ。動画で世界中に配信されている。民主主義国家として、法の支配の日本として大変恥ずかしい」

 蓮舫氏「その話は泥沼になる」

 稲田氏「泥沼じゃない。事実だ」

 蓮舫氏「わが党の議員も殴られたり、あるいは私たちの仲間が大きな自民党議員によって、押し倒されてあざができている」

 稲田氏「まったく泥沼じゃない」

 蓮舫氏「参院の現場にいなかったあなたは、女性議員が暴力をふるわれたというのは、どこかで用意した原稿かもしれないが」

 稲田氏「違う。動画で世界に発信されている」

 蓮舫氏「この部分は公党同士で委員の中で検証すべきだと思う」

 稲田氏「しかし世界に発信されている。ユーチューブで。大沼瑞穂さんが民主党議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられて、なぎ倒される。これが第1委員会室というまさしく言論の府の象徴ですよね」

 蓮舫氏「私どもの(党の)牧山議員は、自民党の議員によって、足を引っ張られてテーブルから引きずり落とされた。それはご存じですか」

 稲田氏「ん? あのですね、これ(大沼議員の件)は委員長席ではない。まったく委員長席の混乱とは違う後部でやられたということを指摘している」

ZAKZAK 2015年9月21日(月)

 実は蓮舫だけじゃなく、枝野幹事長も悪いのは津田議員だとは言い切れない、などと言っている。

 どうやら大沼議員は、民主党議員が委員長席に駆けつけるのを妨害しようとしたようだ。それで津田議員が怒ったのだろうが、女性議員一人が妨害しようとしたとしても、それを引き倒す事は完全に暴行であり、勝手に倒れこみ、車椅子に乗ったあの三宅雪子とは別の話なのに、あの一人芝居に怒り狂って見せた民主党は、相手が自民党議員ならばどっちが悪いのかわからない、と言う事か?

 蓮舫、なぜ認めないのか?稲田氏が指摘しているように、あの映像は誰でも見る事ができる。
 さらに「私どもの(党の)牧山議員は、自民党の議員によって、足を引っ張られてテーブルから引きずり落とされた。それはご存じですか」などと言って、議論をすりかえようとしているが委員長席に乗ること自体が異常な事であり、やってはならないことなのだから、そりゃ、引き摺り下ろされても当然の話であり、そう言う混乱の現場から遠く離れた場所で起きた、一人の男性議員による女性議員に対する暴力と同一視しようと言うのはでたらめにもほどがあると言う事だ。

 民主党としては、まず、この暴力行為を謝罪し、それとは別に、あの混乱した中での採決を問題視すべきである。それをやらないから、民主に対する信頼が伸びない。

 ついでに言うと、体を張って非常に危険な委員長席へのダイビングをした、小西議員も厳しく叱責すべきだぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます
 マスゴミに甘やかされ続けた結果、『政治家以前に人としてどうなの』って感じでダブスタやってますね
 一般社会では『頭が異常』と精神病院に放り込まれるレベル
 彼らの支持者たちは、それを異常だとは感じないようです
 なにしろ未だに『朝日新聞・毎日新聞などの言っていることが正しい』と思い込み、あの『悪夢の民主党政権』に対する責任が無いと、自民党が悪かった所為だと思い込んでいる人が多いのですから
世界史は面白い
2015/09/25 07:42
世界史は面白いさん、おはようございます。
なんだか、こう言うところが民主党が信頼をされない大きな要因だと思いますねえ。

本当はこう言う事をきちんと認め、謝罪する事は謝罪し、それから攻撃しないと。

本当に解党すべきです。
クルトンパパ
2015/09/25 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党、暴力容認 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる