クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱポッポは馬鹿だ

<<   作成日時 : 2015/10/15 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

鳩山氏「近隣国も習氏に従おう」 中国軍削減を称賛

 鳩山由紀夫元首相は14日、中国天津市で開かれた国際学術会議で講演し、習近平国家主席が表明した人民解放軍の兵力30万人削減について「大変称賛されるべきで、近隣諸国もこのアイデアに従うべきだ」と述べた。

 一方、安全保障関連法について「日本を戦争に参加しやすくするためだ。安倍晋三首相が時代に逆行し憲法違反の法整備をした」と批判した。

 兵力30万人削減は軍の近代化を図る目的との見方が一般的。天津での会議に参加した東京財団の小原凡司研究員は取材に対し「兵力削減は、これまでの土着型の陸軍をコンパクトにし中国全域で作戦ができるようにする目的だ。平和のために身を削るものではない」と話した。

 国際学術会議は中国外務省系の対外交流団体、中国人民外交学会などが主催。「北東アジアの平和と発展」をテーマに日米韓やロシアなどの外交や軍事専門家らが参加した。

ZAKZAK 2015年10月14日(水)

 ポッポ、本物の馬鹿になったらしい。珍らしい話で、年齢を経るごとに、また重責を担うごとにどんどん馬鹿になると言う珍らしい人のようだ。

 中国が30万人の削減をする、と言っても人民解放軍は200万人。自衛隊の8倍。さらに予備役だけで50万人以上いるのだけどね。要するに軍の近代化、科学化が進めば、当然、人海戦術の必要が減ると言うことだ。しかも、中国経済の減速状況の中で人件費を減らし、その分を近代化に向けるほうが遥かにましだと言うだけの話だろう。

 別に世界の平和を考えて、などと言うことであるはずが無い。そう言うことを考えられるのならば、南シナ海での傍若無人な振る舞いなどやるはずが無い。

 安保法案についても何にもわかってないのが凄い。おそらく岡田や枝野はあれが戦争法案などではない事を百も承知の上で、反対する事で民主党を目立たせたい、と言う事なのだろうが、ポッポは本気のようだねえ。

 大事なことはポッポを国内に監禁するか、二度と日本に帰ってこさせないことだな。馬鹿の塊ではあるが、あれでも元総理だからなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
馬鹿ですね。削減なんかしてないし・・・実質は。
箕輪伝蔵
2015/10/17 16:08
どんな政治家であろうと左翼に媚びるために変節した時点で政治家としては害にしかならないと思っています
何故ならば左翼思想がマスゴミのデマと左翼の妄想を前提としているから、それに迎合するなら現実と向き合う政治家ではなくなる
その嘘を糊塗しようとして嘘の上塗りをし、結果政治家ではなく似非宗教家かマスゴミと組んだ詐欺師に堕ちる
民主党に求められているのはコイツを精神病院に放り込んでくれる事だけだ
世界史は面白い
2015/10/18 11:37
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
実質強化してきているようなものです。それすら理解できなくなってます。

世界史は面白いさん、おはようございます。
民主党はすでに離党した人としてさすがに距離をとってますからねえ。あの民主党ですら、最近のこいつの思考回路は理解不能のようですし。

こいつだけは誰かが暗殺したら拍手喝采を送りたいと思います。
クルトンパパ
2015/10/19 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱポッポは馬鹿だ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる