クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 井筒、完全に頭がおかしい

<<   作成日時 : 2015/10/30 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そらダメでしょ。憲法違反に賛成も反対もない。言語道断ですよ。集団的自衛権を発動する三要件の一つに存立危機事態っていうのがあるけど、意味が分からない。「国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」と書いてある。そんなやばい時に同盟軍を守ってる場合じゃないでしょ。

個別的自衛権だって必要ない。万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相や政治家が和平交渉に出るんです。九条が為政者にそう命じているんです。その方が被害は少ない。ケンカなら一発急所を蹴って逃げてもいいが、国同士なら歯向かえば歯向かうほど血を見ます。権利どころか命がなくなる。

東アジアで戦争が起こるとしたら、相手が血迷った時。抑止力は意味が無い。集団的自衛権を使おうなんてことこそ平和ボケの迷いごと。北朝鮮といつまでもなじりあっててもナンセンス。うまくしぶとく交際を重ねるしかない。

今回若者のデモが盛り上がったのは、戦争に行くなんて愚かでばかげてると思ったからでしょ。選挙がダメなら占拠ですよ。民衆が声を上げる。民主主義らしくていいじゃないですか。

前回の衆院選の投票率は50%そこそこ。そのうち自民党に投票したのは40%だから全体の2割少し。十八歳まで選挙権は広がるし、次の選挙でひっくり返して安保関連法を廃止することです。

「友よ、戦いの炎を燃やせ 夜明けは近い」。岡林信康のフォークソングです。反旗の炎を燃やし続けられるかどうか、問われるのは今からです。

中日新聞インタビュー 2015年10月30日(木)

 馬鹿だとは思っていたが、ここまで馬鹿だとは知らなかった。

 万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相や政治家が和平交渉に出るんですと言うあたりが、完全に平和ボケ。手段的自衛権を使おうとするのが平和ボケなどとそれこそ世迷言を言っているが、あきれてものが言えない。

 こいつにとって攻めてきたのは、アメリカしかないから話し合いが出来ると考えている。が、チベットやウイグルに行って現実を見るべきだ。ナチスが攻め込んだ各国がどうなったか?ソ連から独立を目指したバルト3国がどうなっていたか?

 こう言う連中は本当に愚かである。こいつらはこう言う事を言いながら、一方で大戦中に日本が侵攻した国々では、日本軍は現地の人々を残虐に殺しまわり、略奪を繰り返したと言うのに、なぜか日本に侵攻する国は話し合いが出来ると言う。

 「友よ、戦いの炎を燃やせ 夜明けは近い」と言う岡林の歌は読んで字のごとく、権力と戦え!不正義と戦え!と言う歌であり、不戦の歌ではない事すらわかってない。

 馬鹿は映画だけ撮ってろ。見には行かんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
井筒も馬鹿だけど中日新聞も救いがない
 まあ中日も朝日と毎日と書いてることの変わらないイカレなんですけど
 分析して識者を気取るならダブスタは止めろ
ダブスタのデマしか書かない朝日・毎日・中日などの記事だけを情報源にするのも止めろ
 現実とフィクションを一緒にするな
世界史は面白い
2015/10/30 16:10
世界史は面白いさん、こんにちは。

これを掲載している訳ですが、馬鹿にして掲載している訳じゃなく、これを伝えたいと考えているのが凄いですね。

この手の新聞、頭がいかれてます。
クルトンパパ
2015/10/30 16:23
ほんと馬鹿ですね。人の残虐さは、他のどんな生物よりも・・・なのに。無条件降伏したところで、殺されるものは殺されるし、犯されるものは犯されるし、奴隷にされるものは奴隷にされるんです。
その事実を認めるから、一生懸命、平和を維持しようとするんですけどね。
箕輪伝蔵
2015/10/31 13:54
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
こいつの頭にある侵略者は、大戦後のアメリカ軍だけでしょう。そしてその米軍もかなり強姦、略奪事件を起こした事も知らないんです。

湾岸戦争時、侵略したイラクがクェートで何をしたか?ナチスが、中国が何をしたかを知らない馬鹿です。

そう言うことを防ぐため、平和維持のためにやるべきことをやるんです。
クルトンパパ
2015/11/02 07:31
 井筒はいつも反日の発言ばかりですね。
日本が嫌なら、祖国へ帰れ。
 ですよ。
 こういうのに限って、自分の子や孫が犯罪被害に遭ったら日本政府になんで対策とってこなかったのか?と大騒ぎする。
 最初に攻めてきたその一発が、自分の子や孫に命中したらどうするんだよ!
 他人の子や孫なら『話し合い』するんかい。
 私自身の身内が被害に遭ったなら『可能な限りの最大の報復を』政府に願うけどね。
 そうか、自分の娘や孫がレイプされても、人身売買されても、虐殺されても、無抵抗でいるのね。
 ふ〜ん。
ひょっとこハム太郎
2015/11/08 21:05
井筒家に押しかけ、不法占拠してもきっと、話し合いで何とかしようとしてくれそうなんで、もし、失業して家を無くしたらぜひ、ためして見ようと思います。

こう言う嘘八百の馬鹿は追放すべきです。
クルトンパパ
2015/11/09 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
井筒、完全に頭がおかしい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる