クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり乱れ<野党共闘>

<<   作成日時 : 2015/12/02 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 民主党という名前の政党には合流しない…松野氏

 維新の党の松野代表は1日のBS11の番組で、民主党との合流について、「民主党という名前の政党に僕らが合流することはない。(党名変更がなければ)厳しいが、来年の参院選を単独で戦う」と述べ、党名変更が前提条件となる考えを示した。

 松野氏は番組出演後、記者団に「民主党の名前が変わるなら、対等合併だろうが吸収合併だろうが、メンツにはこだわらない」と語った。

読売新聞 2015年12月2日(水)

 これに拘るのならば、まず間違いなく合流など無いな。

 民主党の岡田代表以下の執行部にとっては、分裂し、看板である橋下がいない上に、小選挙区での選挙に強い大阪系がいなくなった維新の会など、吸収する以外意味など無い弱小政党に過ぎないのだよ。

 その弱小政党の弱小代表が何をほざこうが知った事じゃない。

 一方松野は吸収による合流はどうやら、自分は入る事ができるが、みんなの党で当選した5人の参議院議員が合流できないから、諸手を挙げてと言う訳にはいかないんだろうな。

 一応、党首である以上、全員が入れる、と言うことが前提です!と言う風にしないと(笑)

 ただ、これは意外と正しいのだけどね。民主党と言う名はすでに国民の信頼を失っているのだから、その名をかえて戦ったほうがまだましだろう。野合だろうがなんだろうが、看板は変えたほうが戦いやすいだろう。

 だが、岡田も枝野も馬鹿だから、民主党と言う名前のほうが野党が一つになって与党と戦うよりも大事だと思っているから、結局、民主党、維新の党それぞれがばらばらに戦って、またぼろ負け、と言う事になるんだろうな。

 何しろ、自民党が衆参同時と言うのをちらつかせているだけに、共産党が言う「国民連立連合政府」は言うまでもなく、民・維共闘すら怪しくなってる。

 野党、だめだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり乱れ<野党共闘> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる