クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に時間と金の無駄<慰安婦最終決着?>

<<   作成日時 : 2015/12/28 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

  慰安婦「妥結」なら新基金…日韓外相きょう会談

 【ソウル=森藤千恵、宮崎健雄】岸田外相は28日に韓国を訪問し、尹炳世(ユンビョンセ)外相と慰安婦問題の妥結を目指して会談する。

 日本政府は、韓国側が問題の最終的な決着を受け入れた場合、元慰安婦への人道的支援のための新たな基金を韓国国内に創設し、出資することを伝える方針だ。

 岸田外相は会談で、慰安婦問題を含めた賠償問題について、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」として、日本側の法的責任や賠償は認めないという従来の立場を堅持する考えだ。

 外相会談に先立ち、外務省の石兼公博アジア大洋州局長と韓国外交省の李相徳(イサンドク)東北アジア局長は27日、韓国外交省で約2時間にわたって詰めの協議を行った。

 両局長は協議後、記者団に内容を明らかにしなかったが、韓国政府関係者は「日本の責任を明確にする方向で創意的な案を模索してきた」と述べ、責任に関する表現が議論の核心との考えを示した。「被害者の名誉回復と傷を癒やすことを担保する履行措置」についても協議し、日本政府の謝罪や元慰安婦への金銭的な支援のあり方も「創意的な案が議論されてきた」と明らかにした。

読売新聞 2015年12月28日(月)

 日本政府はとにかくもし、きちんと決着した場合、それを世界各国に向け発表し、なんとかまたいつも通りの韓国の協定無視ができない様にしようとしているようだが、本当に無駄。

 例えば慰安婦に対する政府が拠出する形の新たな基金を韓国が求める数十億単位のものにしたところで、何の意味も無い。

 韓国はこれまで日本との約束など、全部、自分たちの都合だけで破棄してきた。記憶に新しい所では、世界遺産登録に対し、日韓両国が協力しようと外相同士で約束したのに、いざとなった時何をしたか?だよ。

 本当は無駄なんだが、考え方によっては良いかもね。

 完全なる最終決着だと世界に向けてきちんと発表すれば、その後、韓国が反故にした時、日本が韓国に対し強い姿勢で非難をしても、世界の理解は日本に来るし、うまくやればそのまま事実上の断交状態にすらできるし。

 そのためならば、数十億の捨て金も無駄じゃないと言う事になるかもしれないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あ。
やっちゃいました。
安倍ちゃん。
おカネ出すんですね。
んでもって『最終的、完全に終結』だそうです。
 でもね『日本が元慰安婦の癒しの事業を進めること』が前提なんです。ここにいちゃもん付けてきそうな気がしますよ。
 さらに日本大使館前の少女像は韓国政府が撤去に向けて、『設置した団体と交渉の努力』をすると。『努力』なんですよ。
 またまたやられそうな気がしますよ。

 民主党時代の政府ではなくて自民党政権で決着するなんて、民主党はもう存在価値無いですよ。
 しかし『軍が関与』って間違った表明してますからねぇ。
 桜井よしこさんは黙っちゃいないですよ。
 
ひょっとこハム太郎
2015/12/28 20:55
ハム太郎さん、おはようございます。
もしかしたら、これは非常に良い事かもしれません。世界中に発信され、すでにアメリカが世界にこれを理解するように求めていますし。

が、当然、韓国政府は必ずまたごちゃごちゃ言い出します。と言うことで、日本政府は10億であの国と縁を切れると言う事になるかもしれませんから。

たちの悪い女との手切れ金と思えば、割安かもしれませんよ。
クルトンパパ
2015/12/29 06:39
パパさん。
せっかく、日本政府が大幅譲歩してやって解決に向かっているものを、朝からテレ朝の羽鳥さんのモーニングショーにおいて、しかも、あの、あの、あの・・・青木理さんまでもが『双方、かなり譲歩して・・・よかったですね』と言っているにも」かかわらず。
 ○川といういつも口を尖がらせてピント外れのコメントするヤツが『でもね、マスコミが問題なんですよ、こうやって日本と韓国が合意したのに、日本の一部のマスコミや政治家がこの合意を否定するような発言でひっくり返す、しかもマスコミは発行部数・売上を伸ばそうとして・・・そういう事を抑えていかないとダメですよ』だそうです。
 つまり『こういう発言はしてはいけない』と、表現の自由が保障されている日本においてまるでトンチンカンな発言をしています。たとえ、閣内の人間がそういう発言しても政府としてそういう表現をしたのだから、関係ないんですよね。
 こうやって、また日本側にボールがあって両国に問題が起きたら日本政府のせいにする。
 こういう反日マスコミ人間は○○ですよ。
 必死に日本に警告してる。

 しかも『ウソの記事を流して日韓両国を反目させ、大儲けをしたのは』何新聞なんだよ!
 こいつ、某隣国から色々(ムフフ)接待、とか引退後の職とか、金品とかもらってないのかな?
 
ひょっとこハム太郎
2015/12/29 08:56
どうせ、また蒸し返すのでしょうね・・・政権が交代すれば・・・いや、支持率が下がれば、です。これが繰り返されると、関係はどんどん悪くなるでしょうね。
箕輪伝蔵
2015/12/29 09:51
クレイジーコリアンどもは文書でなく口頭での協定を求めたらしいですが手のひら返す気満々です
もう韓国以外の全国家でもって韓国人はキチガイ民族であり約束を交わすに値しないと言う暗黙の了解を明文化すべきじゃ無いでしょうか
その結果韓国と国交断絶しようが構わないし左翼や在日がウダウダ言うなら全員まとめて韓国に国外追放すれば良いんですよ
存在するだけで迷惑
それが韓国です
世界史は面白い
2015/12/29 11:13
ハム太郎さん、おはようございます。
玉川はテレ朝の社員ですからねえ。時には鋭い事も言いますが、大抵はあっち系統です。困ったやつです。

箕輪伝蔵さん、おはようございます。
確実に蒸し返します。ただ、今回はアメリカ政府など世界がどういう合意をしたかを知ってますから、批判は韓国に向かうほうが多いでしょうが。無論、中国は違うでしょうけどね。

世界史は面白いさん、おはようございます。
間違いなく政権交代があればやりますし、現政権でもやります。それが韓国ですから。
クルトンパパ
2016/01/03 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に時間と金の無駄<慰安婦最終決着?> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる