クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーイ、頑張る

<<   作成日時 : 2016/01/21 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 久しぶりにわが子の話。最近はそっちはFBでやってて、こっちには書かないからな。
 
 で、ボーイですが、プロフィール写真にみゅうと写っていた時代から時を経て、今年は小6。
 こっちは田舎なんで、基本的には中学受験など無い。が、県内に3校の中高一貫校が出来ていて、なぜかそこを受験すると言い出した。

 本人の強い希望と言うより、どうやら仲良しの子に乗せられて、と言うことのようだが。
 
 まあ、塾に通って、あといろんなテキストとかで勉強してました。

 でね、本人は言わなかったが、多分、かなりのプレッシャーがあったと思うのだよ。
 実は中高一貫校が出来たあと、彼のいとこが3人続けて合格中。さらに、どうやら一諸に受ける同じ小学校の仲良し二人がなかなかのモンスター。一人は小学校の算数オリンピックか何かで全国1位になった子らしい。でもう一人、一番仲が良い子は、その1位になった子が認めるモンスター。受験終了後、満点取ったかもしれないなどと言うくらいのね。

 そんな子に挟まれて、普通の少年、頑張ったようです。合格通知に夫婦でびっくりと喜び。
 本人も驚き。塾の先生もびっくり^^

 これから中学にいったらまた大変だろうが、素敵な中学ライフを贈って欲しい物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
こういう、素直に祝福出来るニュースが一番ほっとします。
パパさんに似て、すくすく育って立派な男性になりますように。
このまま建築しても
2016/01/21 18:40
ありがとうございます。
これからが大変でしょうが、楽しい中学生活を送って欲しいとおもってます。
クルトンパパ
2016/01/22 06:36
おめでとうございます。
切磋琢磨できる仲良しがいてうらやましい限りです。
とも
2016/01/25 13:54
ともさん、おはようございます。
ありがとうございます。
そんなにがつがつした感じじゃなく、結構のんびりしてるように見えたのですが、友達と一諸だった、と言うのがよかったんでしょうねえ。
クルトンパパ
2016/01/26 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーイ、頑張る クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる