クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃそうでしょ<民主自虐ポスター>

<<   作成日時 : 2016/01/29 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  貼りたくない…民主の自虐的ポスターに不満噴出

 28日の民主党参院議員総会で、同党の参院選に向けたポスターについて不満の声が噴出した。

 特に問題視されたのが、3種類のポスターのうち、「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」と自虐的なキャッチコピーを掲げたもので、総会では「こんなポスターは貼りたくない」「恥ずかしくて参院選を戦えない」などの声が出た。

 岡田代表の写真を使った別のポスターについても、「(代表の)視線が泳いでいて、どこを向いているかわからない。党の迷走を表している」と酷評された。

読売新聞 2016年1月28日(木)

 一体何を考えれば、野党第1党の選挙向けポスターで、自党を貶めるようなキャッチコピーを載せるのか?だよ。

 自分たちが嫌われている、信頼されていない事をわかっているのは評価できる(笑)が、このポスターの自虐コピーを見て、「そうだ、民主主義を守るため民主党に入れよう!」などと誰が考えるかだよ。

 岡田代表を使ったのもそうだし、もう1枚の「一強打破」もだめ。どこにも民主党が失った信頼をどう取り戻し、どう言う政策をうち出すかがまったく見えてこない信頼性の欠片も無いような酷いポスターだよ。

 妙なインパクトを狙う姑息なものじゃなく、失った信頼を取り戻し、再び政権を担える政党に如何に変わったかを国民に知らしめてから、力強いポスターを作るべきだと思うが、まあ信頼回復など無理な話だから、やっぱりスパッと解党したほうが良いと思うぞよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんばんは
民主党は政治に関わる事をやめた方が良いと思います
一民間人としてなら政治に対して好きな事言って責任取らなくても怒られませんから
単に馬鹿だと思われるだけで済みます
残念ながら野党各党の事有るごとのコメントを聞いていても、筋の通った一貫性のある意見、実現する為の矛盾の無い方法論を殆ど聞いたことがない
現実を無視して理想論だけ語っているなら、政治家じゃない宗教家です
デザインだけ考えて、使い勝手やコスト、耐震性などを無視するザハに代表される意匠設計士を彷彿とさせますね
世界史は面白い
2016/01/30 21:52
世界史は面白いさん、おはようございます。
民主は解党的出直しではなく、解党すべきですね。その上で、維新との合流ではなく、責任政党になりうる綱領、政策を掲げ、その旗の下新たにスタートするしかないでしょう。
クルトンパパ
2016/02/01 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃそうでしょ<民主自虐ポスター> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる