クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP

<<   作成日時 : 2016/01/19 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SMAP ファンが存続後押し「見てて泣けてきた!」…「茶番だな」と冷ややかな声も

 日本を代表するアイドルグループ、SMAPの分裂・解散の危機が回避された。18日夜のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に5人全員が生出演し、今後もグループとして活動していく意思を明らかにした。グループ存続について、喜ぶ声がある一方、一連の騒動に冷ややかな声も上がった。

 騒動発覚直後からファンは解散阻止に向け、SMAP最大のヒット曲「世界に一つだけの花」の購買運動を始めた。運動はツイッターなどで広がり、14日付のオリコンデイリーランキングでは前日の100位圏外から9位に上昇した。

 インターネットには生放送中からSMAPに関連した投稿が集中。ツイッターには「これからもSMAP5人で活躍する姿を見れて本当に良かった」「見てて泣けてきた。頑張れSMAP!」などグループ存続を喜ぶ声が相次いだ。

 一方で、今回の騒動について、「茶番劇だな」「あっけない結末でした」「このまま解散の方がスッキリした気もする」と冷ややかな声も。生放送では「SMAPを続ける」といった明確な言葉がメンバーから出なかったため、「『え? 結局、解散するの? しないの?』って思った奴いるよな」「何に対して誰に対して謝ったの」「弁明と謝罪の会見としてこんなに無駄な時間もなかった」と、冷めた書き込みもあった。

産経新聞 2016年1月18日(月)

 正直、解散しようが存続しようがどうでも良い。彼らが5人揃って何かをやってるところなど、この所ずっと見てないし。あんまり興味も無い。

 どうやら存続するようだが、これで万事解決と言う事にはならないのだろうなあ。

 キムタクと他の4人の間には多分、かなりの溝が出来ただろう。それが簡単に埋められるかどうか、そこも微妙。一人前の大人たちの集まりだから、解散やめたからまた元通り、みんな仲良くなどと言うことは絶対にありえないからねえ。

 それにしても一体あの騒ぎは何だったんだろうね?表沙汰になってからこの日まで1週間も経ってない。当初はもう、二度と復縁はありえない、と言う論調だった新聞などが、いつの間にか「中居君がSMAPを必死で守りたいと言っている」「キムタク、全員残留に向けて幹部と会議」と全員残留の方向に変わって行くのがあっという間だったからびっくりポンだよ。

 残留に向けての動きに関しては、諸説あるようだし、はっきりわからんからどうでも良い。

 どう言うペナルティが科せられるかもどうでも良い。

 それよりもだ、本当は当初の予定通りに4人が独立したほうが良かったのにねえ。そうした時、伝えられているとおりに、メリー副社長だかなんだかが、「4人は絶対に許さない、二度とテレビなどで仕事できなくしてやる」というとおりに、あの中居君ですら追い込まれるか?を見たかったなあ。

 もし本当にそうなれば、ジャニーズ事務所がテレビ局より完全に力を持っていると言う事になるし、芸能事務所に逆らえないテレビ局の情けなさが浮き彫りになるし。本当にそんな事になるのか、そっちの方がよっぽど楽しみだったのにねえ。

 何となくだが、これ、表に出たときには実はもう、終息に向けて動き出してたような気がするな。じゃないと、これほど短期間に大転換はねえ。で、キムタクが大正義となって今後のSMAPの事実上のリーダーとなり、悪役は副社長だけ、と言う形でまた、SMAPに世間の注目集められて、事務所としては大儲けだし。

 国会でこの事を総理に質問した馬鹿がいるようだが、なんと下らん事を聞くのか?とあきれてしまったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMAP クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる