クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うんこみたいな議員だな

<<   作成日時 : 2016/02/10 09:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

「育休宣言」の宮崎衆院議員に不倫疑惑 週刊文春が報道へ 記者団の取材に“逃走”

 自民党の宮崎謙介衆院議員が、妻で同党の金子恵美衆院議員の出産直前に不倫していたとする記事が、10日発売の週刊文春に掲載されることが9日、わかった。育児休業取得を宣言し、国会議員の育休の制度化を推進していた宮崎氏の不倫疑惑に、党内で批判が強まっている。

 週刊文春に掲載予定の記事によると、宮崎氏は1月30日から31日にかけて、自身の選挙区である京都市内のマンションに30代の女性タレントと宿泊。宮崎氏は京都市長選の応援のため地元に戻っていたという。

 宮崎氏は9日の衆院本会議に出席後、国会内で記者団に不倫疑惑について問われたが、無言のまま駆け足で車に乗り込んだ。

 宮崎氏は、文春報道について自民党執行部に報告済みだというが、ある幹部は「育休を訴えておきながら、これ(不倫疑惑)では自民党どころか国会議員全体のイメージダウンにもなりかねない」と憤った。

 宮崎氏は妻の金子氏の妊娠を受けて育休の制度化を提案したが、党内で賛否が分かれた。長男が生まれた2月5日には、自身のブログで「これから2人で大切に育てていきたいと思います」と報告していた。

産経新聞 2016年2月9日(火)

 なんだろうねえ?この馬鹿は。かっこよく「育休」を男性国会議員も!などと言っておきながら、どうやら奥さんが切迫流産の危険で入院している最中、平然と愛人を連れ込んだと言うのだから、どうしようも無い。

 これでは育休取得宣言も単に国会をサボって、奥さんが議員活動している隙に彼女とデート三昧をするための手段として言ったと言われても仕方無い。

 せっかく「男性国会議員の育休」と言う一石を投じながら、こう言う行動で全てが台無しになってしまったのは間違い無い。

 なにより、話題になったにも拘らず、一切説明をせず、逃げ回る姿勢はなんともみっともないとしか言いようが無い。

 どうやらこいつはあの武藤と同期なんだそうだ。安倍政権発足に伴う明らかな水増しバブル議員の質の低さの証明と言う事だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
やはり、どんなクズでも「風が吹いた政党から出馬すれば当選してしまう」小選挙区制は、日本には合わなかったのでしょう。とめどもない政治の劣化の始まりは、そこらへんから始まっていた気がします。まさか歯舞が読めない北方担当大臣が出て来るとまではさすがに予想出来ませんでしたが。
この記事を読んで、久しぶりにあの武藤のブログを覗いてみました。今でもトップに堂々と「自民党滋賀四区衆議院議員」とあります。ただただシラけた笑いしか浮かびませんでした。本人にも、それを放置する自民党にも。
この議員はもちろんですが、与党も野党もみんなうんこみたいな存在に思えてしまいます。
このまま建築しても
2016/02/10 19:26
連投ごめんなさい。
この宮崎議員の、不倫相手のグラビアアイドルの写真を見ました。
うーん。うーん(以下100回繰り返し)。
女性の容姿に対してのネガティブなコメントは避けますが、全く理解が出来ないですね。宮崎クンの行動は。
このまま建築しても
2016/02/10 20:10
このまま建築してもさん、おはようございます。
奥さんのほうが圧倒的に綺麗なんですが、そう言うのがプレッシャーになったとか(苦笑)

本当に風が吹けばどんな奴でも勝ってしまうのが今の選挙です。かつての小泉チルドレン、小沢ガールズと同じレベル。

この馬鹿も自民党の公募で選ばれたと言いますが、どう言う審査が行われたのか知りたいものです。
クルトンパパ
2016/02/12 07:25
パパさん、こんばんは。
 なんで、あんなキレイな奥様がいるのに。
 
 毎日おいしい料理食べてたら、たまにはジャンクフードも喰いたくなる。
 と、いうことですね。
ひょっとこハム太郎
2016/02/15 20:59
ハム太郎さん、おはようございます。
才色兼備の奥さんに窮屈さを感じていたのかも知れませんねえ。それ以前に病気並みに女性好きなんでしょうが。

毎日フランス料理のフルコース、会席料理ばかり食べてたら、カップ麺も食べたくなると言うことでしょう。
クルトンパパ
2016/02/16 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
うんこみたいな議員だな クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる