クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後に山尾

<<   作成日時 : 2016/04/07 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 3本も山尾関連の話を書いてきたが、これ以上拘泥したくないのだが、一応最後にもう一本。

 もし、次に書くとしたら何か、大きな動きがあるならやるけどね。

 「ヒショガー」にもがっかりだったけどさ、他にもいろいろね。甘利氏に対してヒショガーじゃ済まない、と言いながら、自分は「ヒショガー」ってどう言うことだよ。

 何より、元検察官なのに、一週間も待たせた挙句、疑惑の元秘書と連絡も取らないまま、早い話、状況証拠での想像話、それを確たる事実かのように話す、それも異常。

 それ以上におかしな話。元秘書が放置されていた領収書を勝手に持ってきて、それを使ったとか言ってたけどね、あのガソリンスタンドでは、誰も彼もが新たにチャージする時、2万円やるのか?チャージする時と言うのは、それぞれいろんな金額を入れるものだと思うが、領収書に記載されいてたのは全部2万円と言うのはおかしくないか?

 しかも元秘書が、と言いながら、本人が示した疑惑の領収書は元秘書がやめてからも9通ほどあるらしい。ETCの下一桁まであると言うおかしな報告など、変な事がいっぱい。

 でね、直接この件とは関係無いのだが、当選2回、しかも連続ではなく、間に落選を挟んで(この領収書の件はその落選中の話のようだ)と言う政治経験が圧倒的に少ない中で、誰が考えても単なる人気取りで指名された事がわかるのに、政調会長を受けたと言うのが哀しい。圧倒的な強さで、連続3回の当選を果たした小泉進二郎が彼女と同じように、人気取りで入閣や党幹部への登用を打診された時に、まだ雑巾掛けが必要だ、として断ったのに対し、ほいほいと受ける軽さが本当に哀しいと言わざるを得ないような。

 本当ならば、この問題が表面化して、疑惑が単なる疑惑じゃなく、少なくとも一定の真実が含まれている事がわかったその段階で、謝罪し、政調会長を辞任していればまだ話も違ったんだろうけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。それはそのまま日本の政治の劣化の問題だと思います。
はっきり言って今の内閣にも、テレ朝から来たバカ女みたいな人間が入閣してます。当選二回で、あきらかな人気取りだと思います(というか実はそれ以外にも、あれだけ議員がいてこんな人材が大臣なの?みたいな例が多すぎるように見えます。話が違いますが)。早くも失言を笑われてますが、指名するほうも受けるほうもどうかと…。
新潮の中吊り見ました。案の上「山尾だけではなく菅も地球5周分」でした。新潮は山尾はあくまでとっかかりで、なんか本丸が別にいるのかな?ま、記事を読む程の問題ではないと思いますが。
世界はパナマ文書の問題で大騒ぎなのになあ。
このまま建築しても
2016/04/07 19:04
環境大臣抜擢は、人気取りもあるでしょうが、女性活躍を掲げているから、なんとか女性大臣を登用しなければならない。出来れば新人をと思うが、ろくな女性議員がいない、と言う事で見た目とかそう言うことだったんでしょうねえ。

基本的にこのガソリン問題は、与野党に飛び火してうやむやになりそうな気がします。これをこう言う不正が出来なくなるようにできるかどうか、それがメディアの仕事なんですが、彼らにはそう言う部分が圧倒的に足りないんですよ。
クルトンパパ
2016/04/08 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後に山尾 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる