クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った禿をなんとかしないと

<<   作成日時 : 2016/04/28 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 <舛添都知事>公用車で別荘へ…湯河原、1年に48回

 東京都の舛添要一知事は27日、2015年4月〜16年4月の1年間に、都庁など公務先と神奈川県湯河原町の別荘との間を計48回、公用車で行き来していたことを明らかにした。27日発売の週刊文春の報道について、報道陣に説明した。

 舛添知事によると、別荘は事務所を兼ねており、週末に落ち着いて仕事をするために訪れていたという。

 都の担当者によると、別荘には全て都庁など公務先から向かい、別荘から公務に出掛けることもあった。別荘から帰宅するなど、公用車を私用で使ったことはないという。

 舛添知事は「(別荘には)資料を持って行って次週の仕事の準備をしている。ルール通りにやっており全く問題はない」と述べた。災害など緊急時の対応についても「代行の副知事がおり連絡態勢もできているので問題ない」と語った。

毎日新聞 2016年4月27日(水)

  本当になぜ、この禿を都知事に選んでしまったんだろうねえ?都民は。

 と言っても、あの時にはろくな候補者がいなかったからなあ。パヨクの宇都宮、使い物にならないボケ老人細川、そして選挙違反の田母神だからねえ、残りは。

 猪瀬前知事がああ言う形で辞任させられたのが、今になってももったいなかった。脇が甘かったからとは言え、多分、猪瀬氏ならばこんな馬鹿な金の使い方をしなかったはずなんだが。

 海外出張に都条例を無視した高額。しかもそれをまったく恥じない。この公用車での別荘通いにしても、当然、相当高額費用が掛かっているし、それに加え、もし言われている首都直下地震、あるいは富士山大噴火などが起きた時、こいつを迎えにヘリを飛ばさなければならないと言うことだし。

 東京都と言う、そこらの国などより遥かに大きな財政、規模を誇るわが国の首都の知事になって、自分が偉くなったような勘違いをしているんだろう、この禿は。

 かつて、自民が下野した時、当時自民党で最も総理にしたいと国民の支持があったのに、いざ離党した時には誰一人行動を共にする同僚議員がいなかったと言う事が、こいつの人望を表していると言うことだ。

 リコールは東京と言う規模を考えれば難かしい。こうなれば皆で呪詛して、病気辞任させるしかないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。思い出しました。たしかこの男は「最も総理にしたい男」でしたよね。今から考えると爆笑モノですが。
この禿を最も知る人間である、元妻の片山さつき氏がいるにもかかわらず、安倍総理はなんでこの男を首都の顔に強力に推したのか。そしてそれが自民党では通ってしまうのか。暗澹たる気持ちです。禿が最低のDV男であることは片山氏の手記を読めばあきらかであり、品性的・人格的に首都の顔の任に堪えない事は誰でもわかると思うんですが。
それでも自公は、次の都知事選でもコイツを担ぐんですかね。劣化日本にはふさわしいのかな。
このまま建築しても
2016/04/28 23:20
パパさん、こんちには
 僕の桝添に対する評価は自己評価が過大な無能が間違って知事になってしまったですね
 別に貧乏旅行しろとかっていうわけじゃない
しかし個人として公費で過剰すぎる贅沢をする必要があるのかってことです
 完全に公私混同でしかない
まかり間違って都知事に選ばれた馬鹿が、自分を日本の総理と勘違いして必要もないのに総理並みの環境を求める
 総理の場合は外国の方との懇談、飛行機の中でも公用があるので理由がある
 東京都は馬鹿を選んだことを悔やめ
出来れば引退してから財産没収して補てん(全く足りないが)するしかないんじゃないかな
世界史は面白い
2016/04/30 15:01
このまま建築してもさん、おはようございます。
多分、あの時は猪瀬さんが突然の退任と言う事で、ほかに手を上げる人がいなかったんでしょうねえ。
当時、自民党内部からも後足で砂を掛けるように出て行ったんで、反対も多かった記憶がありますし。多分、自民党も今、次の対抗馬を探していると信じたいものです。民主は蓮舫を担ぎ出すかもですねえ。
クルトンパパ
2016/05/02 08:38
世界史は面白いさん、おはようございます。
あいつの言い訳を聞いていると、例えば出張などでは自分が貧相なんで、ホテルとか移動手段で格付けしないとだめなんでしょう。

大体、外交は政府がやるんです。馬鹿が、勘違いをしていて困ったものです。
クルトンパパ
2016/05/02 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った禿をなんとかしないと クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる