クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山尾事務所はお金持ち

<<   作成日時 : 2016/04/05 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝の羽鳥真一のモーニングショー。

 山尾事務所の関係者が出てたのだが、ガソリン代に関しての言い訳が凄い。

 「当時は秘書が物凄くおって、、みんな外車に乗ってたから」

 そうか、なるほどねえ。ただし、これを紹介していたレポーターだかアナウンサーによると「ほとんどが軽自動車で外車も1台あったようです」とあっという間に否定されていたが。

 この言い訳は酷いなあ。すぐにばれる嘘。

 この問題が出ている2012年は、山尾政調会長は落選中。通常、落選している元議員は、当然、政治資金も入る寮が少なくなるし、仕事も減るから、秘書の数は減るもの。しかも、彼女は当選1回で落選しているのに、物凄くおった、と言うほどの秘書をどうやって抱えていたのか?と言う謎が残るのだが。

 まさか、この人と打ち合わせて山尾政調会長、釈明会見をする訳じゃないんだろう。いくらなんでもこれは、ひに油を注ぐ結果にしかならんし。

 ただきちんと説明するべきだと思うのは変わらない。それと同時に、これは領収書が有る以上、それを使ったと言うことを証明できないのならば、いまだに使い残しているプリかがあるんだ、と言うことを見せないとだめ。もし、それが出来ないと言う事になれば、プリカを換金して、裏金を作っていたのではないか?と言う疑問が消えない事になるkら、本当に会見で何を言うかだ。

 まさかあれほど厳しく甘利氏などを指弾していたのだから、ごまかしたり、秘書の責任などにはしないだろうねえ?無論、秘書全員がキャデラックやハマーを運転していた、と言うことが証明されれば無問題だけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
それにしても低レベルな話ですねぇ。
夕刊フジが山尾のガソリン問題を大きく取りあげているのに対抗してか、日刊ゲンダイは「安倍のガソリン代は地球13周分」と一面でデカデカと。米国並みのネガキャン合戦になってきてますね。
正直、甘利氏のような悪質なケースとは違うのだから、たいがいにして欲しいなあ。もちろん二人の、会見による説明は必要かもしれませんんが。
このまま建築しても
2016/04/05 18:43
このまま建築してもさん、おはようございます。
ガソリン論争と言うのもどうかと思うのですが、山尾氏と安倍総理や菅官房長官との最大の違いは、プリカでしょう。どれほど掛かったとしても、実際に給油したと言う領収書があれば問題が無い。山尾事務所はプリカを実に不自然に買っている事が問題だし、実は、ETC料金でも10円が最小単位のはずなのに、なぜか一桁の数字が出てたりしてますからねえ。

正直、それほどの問題じゃないのかもしれませんが、山尾氏の場合、本人の実力と無関係に、たまたま時機を得ての抜擢、と言うことで党内から反発を買ってリークされたと言う気がしてます。
クルトンパパ
2016/04/06 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
山尾事務所はお金持ち クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる