クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添、やめろ

<<   作成日時 : 2016/05/13 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  舛添氏、支出内容説明せず「資料を全力で精査」

 東京都の舛添要一知事は12日夜、BSフジの番組に出演し、自身の資金管理団体(解散)による政治資金収支報告書への虚偽記載疑惑について、「都民に大変ご迷惑をかけ、申し訳ないと思っている」と陳謝した。

 ただ、支出内容について説明はせず、「あらゆる資料を全力で精査した上でしっかり話す」と繰り返した。

 収支報告書には「会議費」名目で、2013年1月と14年1月に、計約37万円を千葉県内のホテルに支出した記載があり、家族旅行だった疑いがあると週刊誌で報じられた。

読売新聞 2016年5月12日(木)

 精査と言うが、2年前、3年前にホテルで会議を開いたのか、単なる家族旅行だったのかくらい、調べなくてもわかるだろ!と言う話だ。当然だが、ホテルの会議費用を考えれば、相当数の人間が集まった会議があったか無かったかは、ホテルでもわかる話で、ホテルが否定している以上無かった訳だ。

 となればこれは虚偽記載。ただし、虚偽記載でもどうやら項目を間違えてしまい、宿泊だったとなれば罪には問われないらしい。普通考えれば家族旅行は政治活動じゃないだろう!となるが、政治資金の使い道に関しては、政治家本人が「これは政治活動に必要だ」と言えばそれ以上、罪に問えないらしいから、禿が家族で行ってホテルでの過ごし方、使い方を調査したとかなんとか言えば大丈夫なんだそうだ。

 あと、金魚の餌だろうがなんだろうが、政治活動に使うんだ、と言えばオッケーなんだそうだ。だから、この問題で禿を辞任に追い込むのはかなり厳しい。

 ただし、2018年には都知事選挙がある。都民が覚えていればこいつが東京オリンピックで偉そうにする事は出来なくなるのだよ。

 舛添は公私の区別がまったくつかないと言うことだ。こいつがやった事は、実は野々村元兵庫県議がやった事と中身は大して変わらないと言うくらいのろくでもない話だぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舛添、やめろ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる