クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添、「ヒショガー」

<<   作成日時 : 2016/05/13 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

舛添都知事、私的な支出が混じっていたことを謝罪「これからしっかり仕事する」

 東京都の舛添要一知事(67)が13日、都庁で行われた定例記者会見で、収支報告書に数件の私的な支出が混じっていたことを謝罪。削除訂正を行い返金すると語った。

 舛添知事は不明瞭だった収支の報告を行ったあと「長年の秘書経験を持っている会計責任者に全て任していた。今までは詳細については十分な把握をしていなかった、今回報道された事実関係の確認においていくつかの不適切な点があったことを踏まえ、政治資金に精通した第三者の専門家にチェックをお願いすることにした」と説明。

 疑惑を持たれたことは、非常に恥ずかしい事として反省すると語ったが、今後は「しっかり仕事をして、今まで以上に全身全霊を欠け打ち込むのが今の気持ち」と語り、「東京を世界一の都市にするんだ。東京五輪、パラリンピックを史上最高の大会にするんだと全力を挙げ努力していく」と誓った。

スポーツ報知 2016年5月13日(金)

 公務を休んで、多くのスタッフと夜を徹し調べた結果が、「ヒショガー」とは情け無い。

 馬鹿だね、こいつは。この程度のことを言うだけならば、最初に発覚した段階で言えば良かったんだよ。あの時点で会議費じゃなく、家族の宿泊費用だと言うことはわかっただろうし、ホームセンターなどの買い物も多くは私用のためと言うことはわかったはずなのだから、いずればれるのだから、さっさと「任せていた担当者が項目を間違えて記載してしまった。すぐに訂正して私用分は返金する。今後、こう言う間違いが起きない体制をつくる」と言えばまだ騒動も小さく済んだかもしれないのにね。

 まあ、あの公用車を使っての別荘通いや、豪華すぎる海外出張などのとき、まず素直に間違ってた部分があるので、今後は見直すと言えば良かったんだろうにねえ。

 あとは東京都民がどうか2018年までこの事を覚えていて、馬鹿を二度と都知事にしない事だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは
 急なことで候補が居なかったとは言え、桝添なんかを支持したのは安倍総理の最大の汚点ですね
 自民党内部からの反対も多かったけど、消去法ですよね
 かと言って他党にまともな候補が居る兆しもなし、滋賀県並みにまともな知事候補が居ませんね 猪瀬さんに土下座して戻ってもらう方が良いと思う
世界史は面白い
2016/05/16 10:05
世界史は面白さん、こんにちは。
かなり他の候補を探したのは事実ですが、さすがにあの時挙がった名前で言えばこれが消去法で残ってしまったんですよねえ。

なんとかリコールして、猪瀬さんをもどすと言うのがベストなんでしょうが
クルトンパパ
2016/05/16 12:39
こんにちは。
ネットに、2014年2月の安倍総理の「舛添応援演説」が文字起こしとともに上がってます。要約すると「舛添さんを議員時代に最初に大臣に任命(厚生)したのはこの私で、アベノミクスの成功も舛添さんが大事、待機児童の問題を解決出来るのも私と舛添さん」と、今となっては痛い演説をし、最後に2020年に来るオリンピックのためにも舛添知事をお願いしますと締めくくってます。お断りします(笑)。
なんでこんなクズを重用するかなあ。
猪瀬氏は有罪で5年間の公民権停止中ですから候補にはなりえず、次こそ首都の顔にふさわしい、品格ある人物が選ばれて欲しいですね。
そもそも都知事職は、あまり能力は必要ないんです。案外誤解してる人が多いですが。
このまま建築しても
2016/05/16 20:26
おはようございます。
安倍総理の演説は、自民が推していた以上仕方無いでしょうが、今頃腹を立ててる事でしょう。彼以外の候補を立てられなかった自民党に対しても。

猪瀬氏がああいう形で失職してしまったのが今となっては惜しまれます。

目立たなくても良いから、真面目な都知事が欲しいですねえ。
クルトンパパ
2016/05/17 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
舛添、「ヒショガー」 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる